gooブログはじめました!気ままな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フィンランド・デザイン展へ行ってきました~

2017-04-29 21:37:15 | 美術館へ

今日は、愛知県美術館で開催中の「フィンランド・デザイン展」を観て来ました。

夏は白夜・冬は厳しい寒さに見舞われるフィンランドの森に住む・ムーミンの世界へ・・・ムーミンマグや

鮮やかなガラス作品のバードたち・キャンドルフォルダー・

曲線が素晴らしい家具の勢揃い・特にアームチェアーは素晴らしい・・

椅子の体験コーナーがあり、座って見て、座り心地のよさや木のぬくもりを体験・

フィンランドの豊かな生活ぶりを感じて来ました。 

撮影が許された唯一のコーナーです・

中区役所の名古屋市民ギャラリーで開催中の書道展を観て来ました。

矢野霄花(きよ実)さんの書

お気に入りの書

トンパ文字(つぼみ)

お気に入りの壺

お隣の陶芸と絵の作品も観てきました。

猫ちゃんが可愛かった~

灯り入れ(陶器です)

 

大須観音へお参り

鳩がいっぱい

富士浅間神社へお参り

富士浅間神社

境内の花

まねき稲荷さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知人宅へ伺いました。 | トップ | ナンジャモンジャが咲いてい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoko)
2017-04-30 11:14:08
こんにちは
今日も良い天気です。
昼から つつじ祭りに行く予定にしています。

フィンランド展 綺麗でしたね。 友達と行ったのですが、
作品展に入る前の売店で、一時間以上 時間をとってしまい 友達は、それだけでもう終わりと思ったそうです。
(まだ、これからデザイン展だよ、ということで・・・)

友達は、そこで買ったリングの値段が違っていて、
帰ってから気が付き、大変でした。


矢野さんの書道展、大須観音、浅間神社、と回って
パワフルな一日でしたね。すごいな~~と感心しました。

たまに出かける時は あちこち 見たいので
どうしても 欲張ってしまい 最近では 体力的に
へとへとになります。

明日、武下さんの作品展に行く予定にしていましたが、
友達の御不幸の知らせがあり、行けそうにありません。
時間を調べてみたら、一時間も掛からなく行けそうですが、バタバタしそうで、誠に残念ですが次の機会にと
なりそうです。また、次回の時も教えてくださいね。
画集があったら、求めたいと思っています。

いつも 有難うございます。今日も多分、お出かけですね。 良い一日に・・・
フィンランド・デザイン展 (wakoko様)
2017-05-01 11:54:34
こんにちは!
今日は不安定なお天気ですね~
フィンランド・デザイン展

午後からぶらっと一人で出かけて来ました。
色んな作品・数がまとまると、感激ですね~

武下久美子さんの作品展・・次回の楽しみですね~
2002年に「自分との闘い 自分への励まし」で出版されました。
ネットで購入できるかも?
検索してみてね!

コメントを投稿

美術館へ」カテゴリの最新記事