gooブログはじめました!気ままな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お寺さんで素敵な出逢い

2017-05-03 18:22:29 | お参り

午後の買い物に出かけ、4番札所へお参り、縁台で何か作って見える方が・・・ 

お声をかけたら、布のぞうりを編んで見えました。良く見たら

布のスリッパでした。

以前・ぞうりを編んだことがあったので、懐かしくてお話が弾みました。

丹精込めて作られた・布ぞうり・頂いてしまいました。

有難うございました。これからは素足で履いて、指の間を刺激して、健康にもよさそうです。

スリッパはお仲間の方に差し上げて見えました~

山門は立派な文殊楼門でした~

 

 

本堂・・蓮が咲くころに出かけたいなあ~と思ってます

松の花 珍しいです。

紫蘭

スリッパ

頂いた布ぞうりで~す。

ブラシの木の花?

道中で見つけたジャスミン

モッコウバラ

ガザニア

みょうがの新芽

紫陽花の花が元気が無いので、調べたら、幼虫が数匹居りました~

新しい土に植え替えましたが、6月には咲いてくれるかな?

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナンジャモンジャが咲いてい... | トップ | 久しぶりの再会でした~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoko)
2017-05-05 10:54:23
こんにちは

今日も 良い天気。
 
昨日から 冬物の入れ替え等しています。

なかなか 整理できませんが、きょうは、勉強部屋も片付けようと思っています。
思いついた時に 一気にやらないと伸ばし伸ばしになってしまいます。

お買い物の途中で、4番札所に・・・
近くにあるのですね。
環境のよいお住まいですね。

 文殊楼門・・ 立派ですね。


布ぞうり 綺麗に編んで、履き心地満点でしょう。

毎日 色々な出会いがあり 感謝ですね。

さて、今日はどちらにお出掛けでしょうか?
お早うございます (wakoko様)
2017-05-06 07:39:56
wakoko様

この時期は、衣替えやカーテンを洗ったり、
何かと忙しいですね~
お部屋が綺麗になりますね~ 

わが家もボチボチ・片付けていますが、中々片付けれなくて、二階は広がっています。
特に衣類は処分しなければと・・思案中で~す・

いつも覗いて下さり、有難うございます。
ぶらっ途スケッチ (伊藤 勝)
2017-05-08 10:26:02
大府のお寺ですね、季節には鉢植えの蓮がきれいに咲くことでしょう、良い季節になってきました。
新緑が美しいですね! (伊藤 勝様)
2017-05-09 18:09:19
毎年、中秋の名月の頃に楽しい会があります。、箏や尺八・マリンバ演奏など聞いて、、コーラス部の美しい歌声を聞き、全員で合唱・
車座になり親睦会を、楽しいひと時を過ごしてきます。
 

蓮の存在を最近知りました。
種類が沢山あるので、今年は是非出かけたいと
思っています。
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む