gooブログはじめました!気ままな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

刺し子のふきんを作りました~

2016-12-28 14:13:34 | プレゼント

晒を頂いたのが、残っていましたので、新春にお出かけのお土産用にと

刺し子のふきんを作りました~

定番の四隅に菊刺し・中心はねじり梅・2枚作りました~

 

定規を使って、気ままに下絵を描き・・新柄で~す・

単純ですが、楽しんでシクシク縫いました~

グラデーションの糸や単色で5枚作りました~

お墓参り用のお花を買いに行ったお店の

入り口で見つけた、素晴らしい・葉ボタン

赤い実が目に飛び込んで来ました~ 鉢植えですが、実も沢山ついて、葉も元気! 元気!

パワーを貰いました。 

桜草も綺麗でした~

わが家は可愛い・葉ボタンで~す。

寒い中・クリスマスローズ・・蕾が見えました~ 白

クリスマスローズ・ワイン

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョイントコンサートに行っ... | トップ | お墓参り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な刺し子 (さんこ)
2016-12-29 20:03:06
ぴんちゃんは、本当に器用ですね。

綺麗な刺し子が、何枚も出来ましたね。

私は、縫物が苦手なので、着物の半襟をつけるのに、ものすごく時間がかかって、これさえなければもっと着物がしばしば着れるのに、と恨めしいです。
クリスマスローズの蕾、楽しみですね。
クリスマスローズ (さんこ様)
2016-12-30 23:27:18
さんこ様

今年も、あと1日なりましたね!
クリスマスローズ・・大好きなんです!
咲くのが待ちどおしいです。
細かいことが好きですが、視力が衰え・・四苦八苦です。
先日の珊瑚会・・和服姿・・素敵でしたよ~
昔は羽織を着たので、何とか来ていましたが、
今は帯付きで体型も変わり、無理です。
 訪問ありがとうございました。
佳き新年をお迎えくださいませ。

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事