gooブログはじめました!気ままな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

知多市岡田の街並みを散策と梅の館へ行ってきました~

2017-04-19 20:04:24 | 観光

今日はお天気も回復し穏やかな1日でしたね~

仲良し友4人で・知多市岡田の古い街並みを4年ぶりに散策して来ました~

おかき屋辰心を目標に車でスタートで~す。

おかきを買い求め・散策へ・出発 

岡田の街歩きスタート なまこ壁の蔵

 

なまこ壁の蔵・西側からの眺め

木綿蔵・水・木はお休みでした~ 残ね~ン 

現在使われている郵便局

岡田の街並み

岡田の街並み

岡田の街並み 満天星ツツジが満開でした~

岡田の街並み

岡田の街並み

知多四国88ヶ所巡り・・72番札所・慈雲寺 太郎坊の信号前

慈雲寺・枝垂れ桜 ちょっと残念でした~ 

慈雲寺の枝垂れ桜 散らずに頑張っていました~ 

慈雲寺 境内

知多四国霊場 72番札所 弘法大師

慈雲寺 本堂

慈雲寺 鐘楼

慈雲寺 一願抱き地蔵さん・・・抱いて願い事を・・・

階段を登って 白山宮をお参りに・・

案内のお札の横にツツジが咲き始めていました。

階段を登り・白山宮 本殿へお参り

白山宮・本殿

帰路 梅の館へ

芝さくらが綺麗に咲いていました

体験教室で~す! 月ごとにテーマが変わるようです。

出逢いの広場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タケノコを頂きました~ | トップ | 武下久美子さんの作品展を観... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoko)
2017-04-23 13:56:07
こんにちは

暖かな一日です。

お出かけ日和ですね~~

残念ながら、お誘いもなく 家の中で ゴソゴソしています。 絵手紙サークルでの 宿題が沢山あって 毎日
少しづづ 完成しています。

仲良しの友達との お出掛け 楽しいですね。

知多の木綿蔵は 行きたいと思っている場所です。。
岡田の街並みは 静かで良い所ですね。

知多には時々いきますが、近い所にお寺さんなど沢山あって 回り切れないです。 夫はそういう所には 興味のない人ですので、残念ながら 無理です。

フィンランド・デザイン展 良かったですよ
5月末まで開かれていますので・・・・・。

今週は同級生4人と名駅で会うことになっていますが、
駅周辺も様変わりしてしまったので、どうなることやら
心配です。 また、変わったことがありましたら、ご報告しますね いつも綺麗な写真、楽しみです。
       では、 またね 
フインランド・デザイン展 (wakoko様)
2017-04-24 15:04:48
今日は洗濯や片づけをして、のんびりしています・

デザイン展ぜひ見たいと思っています。

武下久美子さんのコラムが毎週月曜日に更新されます。
ちたまるナビ・武下久美子で検索するとたどり着けると
思います。見てくださいね~
本も出されています。
参考までに!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む