gooブログはじめました!気ままな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お伊勢参り

2017-07-16 20:34:47 | お参り

今日も暑い1日でしたね~

東海テレビの番組スイッチ・高井一さんの伊勢街道歩きを見ていて、何回かお参りに行っていましたが、

伊勢の宿 山田館・記憶になく,今回はしっかり見て来ました。

100年外宮参道を見守り続けた老舗旅館・

木造三層楼の古い建物です。

伊勢市駅で下車・外宮へ参拝

伊勢の宿・山田館

伊勢市駅前

外宮の鳥居

外宮の橋

外宮の休憩所でイベントが14時から開催 残念ながら鑑賞できませんでした~

外宮 神楽殿

外宮 本殿

内宮の鳥居

宇治橋

 

広大な森林の済んだ空気に心が洗われました。

内宮の神楽殿

内宮 本殿

内宮 本殿

 

大木

おかげ横丁

伊勢在住の恩師と食事をした思い出の 手こね寿司・・ すし久懐かしい~

今日は、汗びっしょりで、沢山歩きました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝の散歩 | トップ | 待望のコウホネ 2個目が咲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む