日々 想うこと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

うどん屋さんのだし醤油 1.0リットル 2本セット モニターしました!

2017-01-18 15:40:27 | 日記

丁寧に梱包された、やまき醤油蔵秘伝の希釈用だし醤油2本が送られてきました。

我が家では、よく 煮物、うどん、おでんなど、和食が好きなので、 しようゆ、特に、だし醤油は使う回数が多くなりますね。
特に、今年のこの寒さには、おでん、うどん、鍋にと体の温まる料理が食べたくなり、作る回数が多くなってしまいます。

家には、いつも だし醤油がストックしてあり、欠かしたことはありません。 うどん屋さんの、
だしを使ったことはないので、たいへん興味があります。

早速、うどん屋さんの、だし醤油で、まず 里芋の煮つけを作ってみました。
初めてうどん屋さんの、だし醤油をつかいますが、驚いたのは、香りもいいし、風味があり、醤油のいろが
私が普段使用してる色よりも、少し薄い感じがしました。それで、使う量を、いつものより、
多めに使わないと、味が染みないかと思いましたが、いつもつかう量より、少なめに使いましたが、
出来上がりの、さといもの色も、きれいで、味もコクがあり、本当においしく出来上がり嬉しくなりました。

さすがに 、うどん店のだしを濃縮し、釜からそのまま、つめただけのことはありますね。

とても、うすい色ですが、味はしっかりついていますよ。色がきれいに仕上がると、余計に おいしく見えますね!

少し多めに作り、近所に住む、娘の家族にも食べてもらいましたが、「おいしい!!」と喜んで食べてくれました。
やはり、里芋の色が、きれいに仕上がってるのが良いようでした。
早速、だし醤油の宣伝をしておきました。


うどん屋さんの、だし醤油なので、おうどんも作ってみましたが、風味のある、おいしいおうどんの味でした。
さすが、万能な、だし醬油で、色々な料理に使えて、便利ですね。

浅づけのきゅりのつけものです。

ほんの少しだけ、だし醤油をかけて、食べてみましたが、風味があり、あじがまろやかな感じになり
おいしい浅漬けの出来上がりです。

 

だし醤油の色です。とても キレイでしょう!!


 http://www.shoyugura.com/item/1011/

 

 


 

 

 

 

 

 

 




 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿