本当にただの日記です。

四十路。既婚。子持ち。片付けとヨガが好きで時々メンタル落ちたり上がったりする私のただの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

20161206

2016-12-06 23:08:36 | 日記
火曜日。久しぶりの日記。

特別体調が不調だったわけではなく
ただ単純に書きたくなかった。

この1週間は安定剤なしで過ごしていた。過去形。夕飯後、息苦しくて休んでいた。おさまりそうな気もしたけど、不安が大きくなってきたので抵抗せず安定剤服用。そしてお風呂に入ったら安定。これでいいのだ。

先週は2本翻訳仕事。久しぶりだったからか、内容がイマイチだったからか、疲れた。そしてしばらくやりたくないと思った。そしたら今週は依頼がない。さすが宇宙さん。よく聞いておられる。

昨日はヨガのあと、ヨガ仲間さんと初めてランチをしたのだけど、つっこみが激しい人で疲れた。悪い人ではないのだけど、会った後に気持ちがスッキリしないというのはやはり合わないのだろうか? しばらく避けてみようと思う。

先日夫と話していて、ちょっとしたブレイクスルーがあった。

結局いつも私は理想の自分になりたくて反省しては自分を責める。不調な自分はだめで、そうじゃないとこを目指して改善策を探る。

でもよ私の魂は、この私を生きたくて生まれてきたんじゃない?
そうだ、精神的不調な自分をデフォルトにして生きていけばいいんじゃない?そもそも絶好調な私っていたことあったけ??いつも何かしら抱えているのが私だよね。 それでいいんじゃない? そうだその私を堂々と生きようぜ。

ってな感じで。私も私を生き、夫もそんまんまの夫を生きるってことに落ち着いた。

そーしましたらね、ちょっと不調でも、なんでだろーではなく、あーまたそれ来ましたね。と受け止めれるよーになりつつあり。だからこの1週間安定剤必要としなかったのかも。

じゃーなんで今日は服用してのかと言うと、わかりません。わからないけど、服用しよーと思ったからそうした。

今夜もホッとミルク飲んで寝よう。

以上。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  20161122 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事