まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

テレビの上のにゃんぽち

2005-10-15 | にゃんぽち
テレビの上ではこんな感じです。
ちょっとななめ。




さらにななめ。




もう大きいので、ななめにならないと、
頭が当たってしまうのです。
あくびするときも、ななめになります(笑)

にゃんぽ「狭いところでの工夫だわい。わし、かしこいのう」



はいはい。かしこいですよ~。



10月15日
にゃんぽち「いいねこ」説。
コメントでも、「耳大きい」「なんという猫?」
と聞かれることがあるように、
我が家でにゃんぽを見た人などにも、
「いいねこなのでは?」
と聞かれます。
にゃんぽは道端に落ちていたふつうの猫と思っていましたが、
こうなってくると、本当にいいねこでは?と思うように(笑)
しかも、他の子猫たちと比べると、やっぱり
耳がとっても大きいのでした!
にゃんぽちランドのプリンスなのです。



ねこり応援団。
ねこまるかじつ


人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ☆ (katz)
2005-10-15 10:28:03
大きくなってきましたね♪



にゃんぽ、やはり「いいねこ」なのでは?

普通に日本猫とは、少し違う気がしますよね。



以前、犬の鼻を舐めて、

犬種を判別する「犬ソムリエ」さんを見たことがあります。

「猫ソムリエ」さんがいたら、

ぜひにゃんぽも!
返信する
はじめまして♪ (あにゃお。)
2005-10-15 11:06:45
いつも楽しくにゃんぽくんの成長を拝見しております。



「いいねこ」に思わず笑ってしまいました。

にゃんぽちランドのプリンス♪とてもいい響きですね♪



「わし」なんて言っちゃだめですよ~(~0~)プリンスは。
返信する
いいねこ仲間 (こけ)
2005-10-15 11:26:25
ひろみさん、こんにちは。

いいねこ説、にゃんぽちゃんの場合は本当かもしれませんね。

うちのチャイもよく誤解されますよね。

でも、チャイの小さいときはそんなにいいねこっぽくなかったんです。大人になったら、いいねこっぽさが倍増以上になってしまいました(笑)。

にゃんぽちゃん、どうなるのかなー。

このまま、大きい耳で成長してくれてもとっても愛嬌があってかわいいですよね。
返信する
肩凝るよ (ナナたん)
2005-10-15 12:40:24
ネコ科ニャンポチ亜科ニャンポチ属ニャンポチ。

うちの子は初めのころアビシニアンちゃうん?と思った時期もありましたが、ウッウッ・・。
返信する
いいねこです☆ (にこぴろし)
2005-10-15 14:24:53
だって見ているとこちらまで目が大きくなりそうですから(笑)

それに、何か気品が感じられるお顔立ちですよ~でも何猫ちゃん

でもにゃんぽちちゃんはにゃんぽちちゃんですね☆
返信する
Unknown (しーたん)
2005-10-15 14:54:08
ななめにゃんぽくん可愛い!

頭が当たると落ち着かないのかな?

あくびの時にも斜めになるんですか?

見てみたいなー。
返信する
えらいねぇ!! (めるママ)
2005-10-15 19:46:44
にゃんぽくんちゃんと体の大きさわかって工夫できるなんてホントかしこいですよぉ



さすがプリンス様です



我が家でも一時メル洋猫の血はいってるんじゃ!!とか言ってました。

今はれん子猫にしては大きいし洋猫の血が!!と騒いでます
返信する
よくココまでお育てになりました。 (cha-bo)
2005-10-15 20:04:18
すみません。パソコン初心者。ほんとはブログの登録とかをしなければ投稿は不可なのかも知れません!でも、あまりに、がんばっていらっしゃるので書かせてください。『にゃんぼち』はちょっと他の子猫と違っています。これからとっても楽しみです。ランキング一番だと思います。投稿方法でご迷惑でしたらゴメンナサイ。
返信する
いい猫たん (こゆき)
2005-10-15 23:06:57
にゃんぽちのあまりのかわいさに、以前うちの同居人にも見せたところ「何ていう種類の猫?」と・・・。 

「道端に落ちてた仔なんだよ」と言うと、びっくりしてました。

耳が大きいし、ナンか気品があってりっぱな(?)猫さんと思ったみたいですよ。やっぱり・・・?!
返信する
こんばんは (ひろみ)
2005-10-15 23:24:29
katzさん

にゃんぽがこのまま、耳でかスリム猫に

育ってくれたらうれしいのです。

けれど避けて通れない去勢のミチ。

ああ、なんだか今から憂鬱なのです。

いいねこかなあ?いいねこ。うふふ。



あにゃお。さん

やはり、プリンスは「朕」ですかね。

「おむしはどこじゃ」とかいわさないと(笑)

その王子は、いまテーブルの上を物色中。

王子のくせに!



こけさん

チャイちゃん、こどものころはグレーでは

なかったんですか?大人になっていいねこになった

ということは、にゃんぽは大人になったら

ふつうに・・(笑)べつに何猫でも、

にゃんぽもチャイくんも「いいねこ」には

かわりないのです。むふ。



ナナたんさん

にゃんぽち属(笑)

子供の頃はいろいろと期待するもんですよね(笑)

なので、パンダ猫にゃんぽも、ただのパンダと

思っていたのですが、多くの人にいわれると

とてもうれしくなるのでした(笑)



にこぴろしさん

にゃんぽ、おかおは美男子ではありませんが

(本当は美男子だけど、モヨウのために

ぶっさにみられがち)

その分気品でカバーです(笑)



しーたんさん

たまに、まっすぐすわったりもしますが、

耳の先がおれてます(笑)

しーたんさんちのしーたんは紛れもない

いいねこですね。綺麗な色と、綺麗な毛皮。

とてもかわいいのです。



めるママさん

れんくんは、その上すごい格好でねるし(笑)

目もオッドアイだし、まちがいなくいいねこです。

ねこはみんないいねこです(笑)

どんなぶちゃむくれも、みんなかわいいのです。てへ。



cha-boさん

登録とか、何も必要ないですよ!

大丈夫なのです。迷惑なんて事はありません。

ドキドキの投稿(笑)とってもうれしいのです。

おとなになったらどんな猫になるか、私も

楽しみです。



こゆきさん

そうなんです、みなさんに、

「なんという種類?」ときかれるので、

今までは「パンダ猫です」といっていましたが、

うう~む、さらに、いいねこ説に拍車がかかるのです。

「パンダ猫のいい種類です」といってみようかな・・。
返信する