まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽのゆるボール

2005-08-28 | にゃんぽち
「ゆるボール」とは。
同居人が100円shopのアイテムを駆使して
作成したにゃんぽのおもちゃ。




にこちゃんと微妙に違う表情と、
その緩やかな動き(そしてゆるキャラのような存在感)から
「ゆるボール」と呼ばれるようになったのである。





あそぶにゃんぽの動きも、
こころなしかゆるくなる、「ゆるボール」


にゃんぽ「・・・」




にゃんぽ「・・・、・・・」



ゆるボール・・・。
フォーエバー・・・?



8月28日 805g
ゆるボールは、柔らかいゴムボールの中に、重しとなる
重いボールとそこに取り付けられた
歯ブラシでできたおもちゃなのです。
重いボールが入っていることで、起きあがりこぼし、
になるはずでしたが、表面のボールが柔らかいので、
やや起きあがらないこぼしになりました。

上部の歯ブラシをにゃんぽちが噛むことによって、
歯磨きを遊びながらできてしまう、優れもの、
のはずでした。

しかしながら、にゃんぽのお友達として君臨する
おむしには、どのおもちゃもかなわないのであります。


人気blogランキング
みなさま、いつもクリックありがとうございます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい一品に拍手! (momono-a)
2005-08-28 10:11:26
ゆるボール・・・手作りとは思えぬ出来栄えですね~。

歯磨きできるところがイイ!

ネコは歯石が溜まりやすいので、

小さいうちから予防しておくといいですよね。

お口臭くなるし、治療費は高いから・・・。

おむしの次ぐらいに、これでカミカミしてくれたら、

にゃんぽの未来はくちゃくないのです。
返信する
はげしく遊びたいのかもしれません (七子の母)
2005-08-28 13:56:22
こんにちは。着実に大きくなってますね。心配ないでよ、きっと。

それにしても。すぐれものですね。ゆるぼーる。でも、遊ぶ気まんまんのにゃんぽちは、ゆるゆるではなく、はげしく遊びたいのかも知れません。歯ブラシがついているのがニクイです。世界初の自分で歯磨きするネコを育ててください。ウチの七子(三毛猫)は今5歳ですが、近々獣医さんでデンタルケアをしてもらう予定なんです。だから歯磨きネコはうらやましー!七子も右足の後ろにぽっちがあり、チャームポイントです。ネコってほんとにかわいいです。
返信する
訂正…ぽっちは右手! (七子の母)
2005-08-28 13:57:59
ぽっちは右足じゃなくって、「右手」でした。ちょいちょいと動かすしぐさをするときにチラチラ見えるのがかわいいのです!
返信する
すごい!! (もぐら)
2005-08-28 15:15:28
手作りのおもちゃ!しかもよく考えて作ってあってすごいです!

これはいいですね~♪

また遊びに来ます!ってことでブックマーク

させていただいても良いですか?

もし問題があればバシバシ言って下さい~!

よろしくです!!
返信する
愛情おもちゃ (めるママ)
2005-08-28 16:06:01
すごくにゃんぽくんへの愛にあふれたおもちゃですぅ

にゃんぽくんぜひ歯磨きしましょう

お友達のおむしもかわいいですよね

主人が我が家のメル&れんにもおむし買ってやりたいなぁと言っておるので、

そのうち我が家にもおむしやって来るかもしれません
返信する
ゆるボール (tamakiti)
2005-08-28 17:34:44
おもしろーい!おもしろそう!このアイデア売れないかなー?猫グッズの会社に売り込みましょう!!
返信する
すばらすぃです (ちー)
2005-08-28 19:51:56
アイデア製品ですね

追いかけるにゃんぽの姿も愛らしいっす
返信する
ほし~~~い (わやchan)
2005-08-29 00:16:42
こんなおもちゃ売ってるの!?

ほし~~~~と思ったらお手製だったのですね。

歯ブラシだとカミカミされてもOKですもんね。

なかなかのアイデア。

おもちゃとして作ってしまうあたりすごいです。



ちゃあはあいかわらず「ちゃあホイホイ」が大好きです。
返信する
いいですね (いお)
2005-08-29 01:46:28
こーゆーの売ってたら絶対買っちゃいます。

商品化希望の方多いんじゃないですか?

同居人さんすごいですね



にゃんぽくんも体重増えだしてきて良かった
返信する
コメントありがとうございます (ひろみ)
2005-08-29 08:32:16
お返事、少々おまちくださいませ!
返信する