まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

魅惑の寝姿!

2005-07-09 | にゃんぽち







ミルクを飲んで、おなかいっぱいになると
すぐに寝るようになったのです。
でも、満足がいかないと、
指をちゅーちゅーします。かわいいのう。

獣医さんに連れて行ったときに
ちょっと冷たくされ、
「育たないかもしれん」といわれたので、
とっても不安だったのです。
思えば、獣医さんも
拾っておいて、捨てるのでは?と
不安だったのかもしれませぬ。

7月7日 朝8時頃 146g

体重が減っている!不安!
体重が減っていたらすぐに来るように言われていたのですが、
昨日の夜はかって、朝の状態なので、
一応夜まで待ってみることにしたのでした!

人気blogランキング

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうですか? (こけ)
2005-07-09 13:42:18
様子はどうですか?

げんきにミルク飲んでますか?

無事にスクスク育ってくれるといいです。

みんなの願いです。
返信する
Unknown (fuji)
2005-07-09 19:50:08
こんばんにゃ。

まだ保護したてなんですね。

こんな小さいネコはとても大変でしょう。

がんばってください。
返信する
ごぶさたしてます (ゆず彦)
2005-07-09 22:48:46
うわぁー!大変なことになってますね?

オイラもたくさんの子猫を育てたけどこんなに小さい子は経験ないです。

"おかあさん"がんばってください。
返信する
どうか。 (はるみ)
2005-07-10 02:00:38
無事に育ってくれますように。
返信する
更新 (ひろみ)
2005-07-10 08:14:04
現実より2日前の事なので、早く追いつかねば!



こけさん

とっても順調みたいです!結膜炎になってしまったけど

目は自分からもあくようになったし(獣医さんいわく、

もうあいててもおかしくないとのこと)

心配してくれてありがたいのです。



fujiさん

ありがとうなのです。

とっても大変だけど、世話が、というより

朝起きたら凍えて死んでしまったらどうしよう、

とかミルクが喉につまったら、とか

やはり小さいので、そっちが心配なのと、

手がかかればかかるほど、かわいい!のです(笑)



ゆず彦さん

おひさしぶりなのです!

私も自分で育てるのは初めてなので、

とっても心配してしまいます。

でも、げんきで良い子なので、

すぐにおおきくなってくれるはず、なのです!



はるみさん

ありがとうなのです。

絶対に死なせないのです。

にゃんぽちは幸せになる予定の

子猫なのです。にゃんぽちのおかげで、

わたしも幸せ。でも、家具で爪を研ぐように

なったらどうしよう、とぺーちゃんの狼藉を

みて、ちょっと不安に(笑)
返信する
育児頑張ってください♪ (miki)
2006-05-30 22:06:59
うちにも保護した子がいてますが初めはオロオロすることもいっぱいありましたが、最初目も開いてなかった子達が今ではトコトコ走り回ってます♪成長がすごく嬉しく毎日体重管理してます。

大変ですが頑張ってください(^.^)b
返信する
mikiさん (ひろみ)
2006-06-01 09:27:35
ありがとうございます!

毎日少しずつ増えてゆく体重と、

たどたどしい足取りがしっかりしてくるさまは

本当にほほえましいですよね。

mikiさんもがんばってくださいね!!
返信する
Unknown (つばさ)
2006-10-08 15:58:52
最初にゃんぽち君の写真を見た時、家の猫の又吉にものすごくそっくりでびっくり!!しました。これからも頑張ってください!



返信する
つばささん (ひろみ)
2006-10-09 09:59:18
やはり、にゃんぽ似の猫はおおいのだなあ、と

感心(笑)白黒猫はおおいのか、とおもっていたんですが

どうやらキジトラのほうが多いみたいですねえ

(偏った意見ですが)多分、ですよ(笑)

そっくりねこ、にゃんぽをよろしくなのです!
返信する