まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽちVSおむし その1

2006-01-18 | にゃんぽち
ぽかぽか日差しをあびつつ、おむしと格闘。




おむし「にゃんぽちさま~」
首ねっこをくわえられております。




おむし、命からがら抜け出しました。




しかし、また捕まってしまうのです。




おむしの運命やいかに。



1月18日 
だいぶ年老いたおむしですが、
まだまだ現役。
いろいろなところで見かけます。
朝起きたら添い寝されていた事も。
まくらのよこに、ぽつりとおむし。
あとからにゃんぽがやってきて、
おむしの上にのって寝てました(笑)



人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。

にほんブログ村 猫ブログへ
こちらも一日一回有効です。よろしくなのです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回予測 (tsuka)
2006-01-18 12:35:01
にゃんぽちの攻撃に対して怒りの頂点に達したおむしは、巨大おむしへと変貌を。巨大おむしはその重量を活かした必殺技「おむしプレス」によりにゃんぽちへの復讐を成し遂げたのであったぁ..

な~んてことになったらビックリです(笑)

にゃんぽちに何をされてもただひたすら耐えて、にゃんぽちの成長を見守るおむしのけなげな姿勢に(T_T)



次回が楽しみです
返信する
おむしちゃん (ナナたん)
2006-01-18 16:08:14
おむし、にゃんぽちゃんをいつまでもよろしくね。お蒸しは永遠です!(ひろみさんは針と糸でおむしの健康チェックよろしくね)



ムギ3ヶ月半を越えましたが、なんと3Kgになってました。お姉さまが3.2kg。食べすぎや~!
返信する
おむしさん (みーたん)
2006-01-18 16:44:21
我が家とおそろいのおむしさん、大活躍ですねー。うちはケージにぶら下げているのがよくないのか、たまにしか遊んでくれません。

その分、やたら高いところに登って私たちをハラハラさせてくれますが

にゃんぽちゃんも、見た目はしっかり大きくなってきてはいるのでしょうが、おむしと遊んでる姿はまだまだおこちゃまですね~

うちのまめっちさんと遊ばせたら、すっごく喜んでくれるんだろうけどなぁ。。。
返信する
おむし君がんばれ (猫組)
2006-01-18 20:29:16
 うちのクーちゃん1歳6ヶ月は ただいま

フエルト手作りの小さな林檎ちゃん相手に

日々格闘してます。破れて直してもダメ

おむし君は丈夫ですね。

 昨日のおトイレは外国製ですか?

ちなみにうちの子のトイレは花王の

ニャンともトイレです。
返信する
初めまして (猫派)
2006-01-18 21:52:39
初めまして!私の家には三毛猫(メス)がいます。我が家に来る前は、色々な家を回っていたらしく・・私の家に来たらもうぐったりでした。病気らしいです。何とか、生きる事は出来たのですけど座る時足がそろわなくなっていました。



話は、変わりますけど

にゃんぽちくんかわいいですね~!!

オムシ君とあんなに仲良いんですか??私の猫もぬいぐるみと仲良くなってほしいです!

これからもよろしくお願いしますね!
返信する
にゃんぼちのファンです (ガッツ)
2006-01-18 22:05:35
初めまして。毎日楽しみにしています。にゃんぼちくんの身体のコントラストと肉球のピンクピンクしたところが大好きです。(うちの猫は外に遊びに行くので 足の裏は真っ黒です。)これからもにゃんぽちくんが元気でありますよ~に 
返信する
初めまして (ジュリー)
2006-01-19 05:29:28
初めて拝見させていただきました。

にゃんぽちさん、きれいなネコさんですねー。

我が家にも17歳になるお局ジュリーにゃんこがいます。にゃんぽさん同様まだまだ現役です。お互い元気でずーーーーっとかわいいにゃんこでいれたらいいですね。応援しまーす
返信する
こんにちは (ひろみ)
2006-01-19 13:02:41
皆様、コメントありがとうございます!



tsukaさん

おむしが巨大化しても、やっぱりにゃんぽには

頭が上がらず、「にゃんぽちさま~」

といってせまりゆき、押さえ込んでスリーカウント、

ならありえそうです(笑)ないない(笑)

おむし、無口にがんばっております。



ナナたんさん

おむしがこわれたら、即修理ですね(笑)

それにしても、ムギちゃんそんなにおおきく!

にゃんぽ、3ヶ月の頃は2kgなかったような・・・・(笑)

写真だとそんなに大きくみえないのに!!



みーたんさん

まめたんと同い年くらいなので、

きっと楽しく遊べるでしょうね~。

兄弟のいないさみしさよ・・・。

一人でぐるぐる鳴きながら家の中を徘徊したり

しております!



猫組さん

おお、一歳六ヶ月でもまだまだ遊びますか!

なんか、一歳になったらもう見向きもしなくなるのでは?

とかおもってました(笑)

おトイレは「おまるdeキャット」というやつです(笑)

高級トイレなので、2000円くらいします!!(高級?)



猫派さん

ちゃんとすわれなくなってしまったのですか!

実家にも昔そういう猫がいました。

子供の頃の栄養不足が原因だとか・・・。

にゃんぽとおむしは赤ちゃんの頃からいっしょなので、

仲良しなのです。毎日一緒に寝ておりましたし(笑)



ガッツさん

外に出ると、にくきゅうも固くなりますか?

にゃんぽのにくきゅうはちょっとしっかりしてきました。

子供の頃のふわふわぷにぷにが

懐かしいです。



ジュリーさん

17歳とは!長生きさんですね!にゃんぽも

長生きするといいなあ。

にゃんぽがおじいになるころには、

おむしがどうなっているのか、気になるところです!!
返信する