まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽち成長

2005-12-06 | にゃんぽち
これが・・・。





こうなり・・・。




これが・・・。




こうなる・・・。




にゃんぽち「はずかしいわい」




にゃんぽち、ずいぶんかわりました。
でも、かわいらしさはかわらず。


12月6日 
先日、なんだか焦げ臭いなあ、と思ったら、
にゃんぽちからにおってくるのです。
台所には火にかけたやかんがあったので、
まさか側に寄ったのでは?と思ってよく調べてみると、
しっぽのあたりの毛が縮れておるではないですか。
・・・洗って焦げを落としました。
長めだったしっぽの毛が短くなりました(涙)
にゃんぽ自身は何があったか全くわかっていないようで、
(多分、ちょっと毛がこげたこともわかってない)
熱い思いをしたわけでもなさそうです。
なんともなくてよかったです。
きをつけねば!!!!!!



人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくなのです。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (Mele)
2005-12-06 09:35:02
3枚目の写真はヤバいです。

ウルウルした目がたまりません

にゃんぽちくん 火には気をつけてくださいませ。猫はあまり熱いとか感じないみたいですよね ヒーターに近づいて焦げても微動だにしません
返信する
Unknown (しーたん)
2005-12-06 09:37:43
赤ちゃんにゃんぽくんだー。

小さいですねぇ。

半年も経ってないのに、全然別猫さんみたい

小さいにゃんぽくんも大きいにゃんぽくんも可愛いよぉ

これからもっともっと大きくなるのでしょうね。楽しみ
返信する
ネコって (mikage)
2005-12-06 09:52:41
シッポの毛とかだけだと、あまり熱さとか感じないみたいですね。

昔飼っていたネコも、よく石油ストーブでシッポの毛を焦がしてました(苦笑)。

焦げ臭いし、危ないからみんなで慌ててシッポをどけるんだけど、当のネコは「?」って顔。

こっちが冷やっとしますよね。

返信する
Unknown (うさぎごや)
2005-12-06 14:58:08
一枚目なんて、あんまり猫っぽくないけど

かわいいです。
返信する
にぶにぶ (こけ)
2005-12-06 16:11:33
こんにちは。

見比べると、ずいぶんな違いに驚きますね。

うちのが小さかったときを思い出しています。



ネコって、鈍いのでしょうか?

熱いということをあんまり感じられないのでしょうか。

昨日、チャイにお茶をかけてしまって・・・。

熱かったんですよー。

無視でした。ほんと、無視。

なにかで、ネコは我慢強いと読みましたが。真相は?です。
返信する
Unknown (よちりん)
2005-12-06 16:30:21
あっという間にりっぱに成長しましたね。

しっぽ焦がしましたか(笑)

我が家のニャンコさくらは、

煮込んでいる鍋のグツグツがきになり、

近寄ったために、ひげが渦巻き状に・・

ハクション大魔王(わかる?)のようになってしまいました。

チビたちも一、二度ストーブやら、コンロで熱い思いをしているので、「熱いよ」と言うと離れます。でもしっぽは焦がしたことないなぁ。

気をつけてあげましょう。

返信する
Unknown (ナナたん)
2005-12-06 16:33:50
仔猫とその後の成長した姿を並べた写真集があります。ご存知かもしれませんが、その題名は「化け猫の作り方」っていうんです。

でも私にはどっちも可愛く見えますけどね。

にゃんぽちゃんもどっちも好き!



サバも火のついたコンロの側を歩いておヒゲにパーマがあたっちゃったことがありました。火なんて見たことなかったんでしょう。
返信する
気をつけてぇぇ (こもも)
2005-12-06 17:42:34
火事注意!うちのニャンコも昔、ボーボー尻尾が燃えていたことがあります。にゃんぽちくん気をつけて!

男前健在。
返信する
おとなのにゃんぽちくん (愛子の姉ちゃん)
2005-12-06 19:17:03
小さい頃と今とを比較すると

大きくなったなぁ~って思います。

しかし、毛色が子猫のとき

うっすらグレーぽく見えますが

グレーからブラックに脱皮したように思えます(脱皮は無いと思うけど…笑)



毛皮のおこげ気をつけてくださいね。

かつてうちはマッチでつける石油ストーブのとき、初代猫が脇のところを焦がしてましたが、

まったく本猫は気づかずストーブの横でウツラウツラと寝てました。

それも煙が出てても気づかない大バカ猫でした。

そしておひげもくるんくるん!

愛子の妹猫桃子は、ホットカーペットが好きで

おなかをくっつけて寝てたのですが、低温やけどでおなかがハゲましたが、本猫気にせず。

こう見ると猫って暖房器具の熱さってあまり気にならないのかな~って思いますが、注意はしないといけませんね。
返信する
Unknown (まさにゃん)
2005-12-06 20:15:23
1枚目、3枚目は子猫独特の産毛と言うんでしょうか?

ちょっとモシャモシャしてて柔らかい感じが可愛いですよね!子猫特有の目の色も懐かしい♪

そう言えば、一時期、にゃんぽ君、うっすら縞模様がありましたよね???

今は艶やかな黒一色に見えますが…。

それにしても、大きくなりましたねぇ!

返信する