”W”の楽しい日々♪

夫、私、娘(高校生)のお弁当作りと大好きなお菓子作り、パン作りについて楽しみながら綴って行きたいと思っています♪

カントリークッペ☆

2008-03-23 12:03:41 | パン
   

   今朝は早起きし、早速昨日教室で習った

   カントリークッペの復習をしました ^^


   生地の捏ね上げ温度は 

   成型は昨日習った2種類共作り、両方バッチリできました 


   レンガも天板もしっかり余熱してから

   オーブンの温度を下げ、焼き上がる5分前にレンガに水をかけ

   その後天板に霧吹きで水をかけて作り方は完璧 

   だと思われたのに 


   焼き上がったパンはやっぱり教室のように

   ガスオーブンで焼いたものではないせいなのか

   周りのパリッと感が少々足りない感じ

   しかも膨らみもだいぶ足りなかったし…


   でも中はフワッとしていたのでまずまずの出来かな


   今朝はこのカントリークッペで昨日の予告通り

   チーズフォンデュを楽しみました♪
   チーズフォンデュ用のチーズを買い置きしてあったんです ^^


   

   
   家族皆がこのパンを「おいしい」と言ってくれてお腹も心も満足♪
   最近家族が私の作ったパンを「おいしい」と言って食べてくれるようになりました ^^


   


   とろ~りとろけたチーズをつけて頂いたカントリークーッぺ

   完璧ではないけれどおいしかった~


   でも朝からチーズフォンデュだなんて重い食事をとる我が家って

   かなり凄いかも~ ^_^;


   でもそんなの関係ね~!(爆)

   
      
   

       
       


最新の画像もっと見る