”W”の楽しい日々♪

夫、私、娘(高校生)のお弁当作りと大好きなお菓子作り、パン作りについて楽しみながら綴って行きたいと思っています♪

パン教室中級コース終了とお知らせ☆

2008-06-14 17:48:37 | パン
   

   今日は約1ヶ月ぶりのパン教室の日

   今日でとうとう中級コースも終わり

   同じクラスの仲間達と「早かったね~」なんて話して来ました


   中級コース最終回に習って来たパンは

   オニオンベーコンレーズンツイスト


   教室では写真を撮る暇がなく

   家へ持ち帰って来てから撮った写真なので

   レーズンツイストの方は半分にカットした状態の画像のみ

   でもとってもおしゃれな形のパンだったんですよ ^^
   ※パンと一緒に写っているのは毎回教えて頂ける
   サービスメニューのお菓子『ランバダ』です^^



   私はレーズンがあまり好きではないので

   このレーズンツイストはあまり好みのお味のパンではありません

   でもこの形自体はとても気に入ったので

   このパンにはくるみをプラスして復習する予定です


   そして教室から帰って来て早速復習中なのがオニオンベーコン♪

   玉ねぎとベーコンのみじん切りを生地に混ぜ込んだパンで

   玉ねぎとベーコンの風味がとっても良いパン


   ミニサイズのパン型で焼くので見た目もかわいい♪

   上手く焼けると良いな☆


   
   ところで今日は皆さんにお知らせがあります

   今まで仲良くして頂いて来た皆さんにお話していませんでしたが

   実は私こちらでブログを始める前、別な所でブログをしていました


   パン教室に通うことになり、パン作りに集中したいと思い

   以前のブログで仲良くして頂いていた皆さんには

   やりたい事ができたのでしばらくブログはお休みすると宣言し

   実は内緒でこちらでパン教室のことや

   毎日作っているお弁当などの記録として

   ブログを始めたのです


   でもいつかは以前のブログに戻りたいと思っていたので
   
   今日でパン教室の中級コースが終了したことと

   以前のブログを始めたのがちょうど今ごろだったこともあり

   以前のブログに戻るチャンス♪と思い

   パン作りの腕はほとんど上がっていないものの

   以前のブログに戻ることにしました

   
   以前のブログは『ようこそ☆わらび家へ』

   ブログを始めた6月25日から再開予定です

   よろしかったらこれからも末永く仲良くして頂けたらうれしいです


   でもその時はこちらのブログのことは内緒で(笑)

   
   こちらは今日で最後のアップとなりますが

   これからもどうぞよろしくお願い致します☆


   

 

   



    

   


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セラ♪)
2008-06-14 19:12:53
こんばんはー!

大丈夫でしたか?
すぐにお名前が思い浮かびました。。。
もう少し大変かも・・・知れないですけど
どうぞ気を付けて下さい!

パン教室お疲れ様でした。

そして凄くうれしいです^-^
楽しみにしています!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


セラさんへ (”W”)
2008-06-14 20:17:44
ご心配下さってありがとうございます☆
お陰様で特に我が家では被害がなくホッとしているところです
でもまだまだ油断は出来ないので十分気を付けなければ

パン教室”一応”中級コースは今日で終了!
でも本当に”一応”で腕は超初級なのが悲しい 
なのにまた前のブログに戻るなんてちょっと恥ずかしいですね 
でもその方が私らしくて良いかもね  

またよろしくお願いしますね 
Unknown (るる)
2008-06-14 21:53:17
こんばんは、”W”さん

るるの中では、”W”さんのパンの腕前は
ばっちり上級です
もちろんパンだけではなく、
おべんともお菓子もなんですが
中級コース終了、お疲れ様でした
これからますます”W”さんのパンを参考に
るるも頑張っていきたいと思いますので
ご指導よろしくお願い致します(笑)

blogを移られてももちろん遊びに参りますので
これからも仲良くしてくださいね
るるさんへ (”W”)
2008-06-15 10:02:56
るるさんに私の腕前が上級なんて言って頂くとちょっと恥ずかしいです 

パン教室もあっという間に中級コースが終了になりました
上級コースへも進むつもりなので、これからまたパン教室へ通うのが楽しみです♪

私のパンを参考に!?
え~ それはダメですよ~
あっ、でも「こういうパンは作らないようにしよう」っていう意味では参考にはなると思いますが(笑)

以前のブログに戻っても仲良くして頂けるなんてとってもうれしいです♪
るるさんのスイーツなどをアップされているブログもエキサイトでしたよね
私の以前のブログも同じエキサイト
なんだかそれもうれしいな~♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
ごぶさたしてます~♪ (ぴんくま)
2008-06-15 12:32:16
久しぶりにパソコンを開いてびっくり!
でも追いかけますから~覚悟!

中級終了おめでとう上級のパンは更に美味しく楽しいので頑張ってくださいね。
オニオンベーコンは私も大好きなパンです。
形も可愛いよね~
こんばんは~^^ (ベリー)
2008-06-15 20:02:07
以前のブログへ戻られるんですね^^
もちろん、遊びに行きますよ
その時は「わらびさん」と
なるのかな?
リンク先へ行ってみたら、
ものすごいコメント数にビックリ
記事の最初から読むつもりです~^^
あ!ブックマークの変更も
しなくっちゃ
これからも仲良くしてください~
Unknown (chiha)
2008-06-15 20:48:22
こんばんわ

中級コース終了されたのですねっ
こんな素敵なパンが焼けるなんてっすごいです

”W”さんはいつも教室で習われたことをおうちで復習されていてほんとすごいなぁと思います(私なんて教室で作って満足しちゃっておうちでは別の作ってしまったりしてます
もう一つのブログも楽しみに、遊びに行かせて頂ますねこれからもよろしくお願いします
ぴんくまさんへ (”W”)
2008-06-15 21:16:51
わ~い 元のブログに戻っても追いかけて下さるんですか? 
私もぴんくま師匠の所へは元のブログに戻ってもお邪魔させて頂くつもり(”師匠”と少し前の記事で勝手にリンクして呼ばせて頂きました ) 

中級は”一応”終了しました 
上級のパンはますます楽しくなりそうなので、今から習うのワクワクしてます♪

ぴんくまさんもオニオンベーコンがお好きなんですね
私もこのパンがとっても気に入りました
で、昨日早速焼いてみたのですが、やっぱり教室のガスオーブンで焼いたパンと家の電気オーブンで焼いたパンとでは食感が違いすぎました
でもそれなりにおいしかったですけどね 
ベリーさんへ (”W”)
2008-06-15 21:25:21
そうなんです~ 
以前のブログへ戻ることにしました

私の以前のブログでのハンドルネームはベリーさんが仰るとおり”わらび”です 
なかなか笑えるでしょ?(笑)

ベリーさん、私の以前のブログの記事を最初からご覧下さるつもりなんですか?
それはやめて~!
私もたまに以前のブログを最初の頃から見たりするんですが、記事や作ったものも今よりかなり悲惨だし、よくあんなものをアップしていたものだと恥ずかしく思っていたんですから~ 

ブックマーク変更して下さるんですか?
それはすっごくうれしいな~♪
だって私はベリーさんの大ファンでいつまでも仲良くして頂きたいと思っていたから 

こちらこそこれからもよろしくお願いします 
chihaさんへ (”W”)
2008-06-15 21:33:31
お陰様で昨日で中級コース”一応”終了しました 
でも素敵なパンを焼けるのは教室で先生に教わりながら作っている時だけ(その時も素敵かどうか怪しいですけど 
家で復習したパンはほとんど悲惨な結果に 

chihaさんは教室で習ったパンは家ではあまり作られないんですね
実は私今まで教室で習ったパンばかり作っていましたが、それではあまり楽しさを感じられなくなって来て、最近は作りたいパンを作ろうと思うようになりました
だってもともとは楽しみながら腕を上げられたら良いなって思ってパン教室に通い始めたのだから、好きなパンを作らなきゃ意味がないですもの
だからchihaさんも無理して教室のパンを作ることはないと思いますよ

私が元のブログに戻っても、chihaさん遊びにいらして頂けるんですか?
そんなうれしいお言葉を聞けてとっても感激です 
こちらこそこれからもよろしくお願いします
そしてまた色々教えて下さいね