こびちゃんどうでしょう。~オレと娘といつでもフロンターレ~

家族でフロンターレサポーター。娘の成長記とフロサポへの道奮闘記。

11月3日。

2010-11-04 | こびんの日常
久しぶりの投稿です。


国立霞ヶ丘競技場に行く用事が無くなったため、文化祭に行ってきました。

文化祭と言ってもどこかの学校ではなく。



NHK秋の文化祭です。

春秋にスタジオ無料見学とともにイベントがあり、子供が1歳過ぎて幼児向け番組を見るようになってから見に来るようになりました。


今回のお目当ては屋外ステージショー。

まずは「シャキーン!」のあやめちゃんと『みんなも作ってアラモード!』でおなじみの(おなじみ?w)「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんのコラボショー。

ちなみにあやめちゃん「レモンガス」のCMで「チッチクチッチッチー」とラップをしていた子、これ豆知識(ry


15分前に到着し、席を探そうとしたところ既に満席、柵外から観ることに。
やっぱ人気あるなー、と思いつつ席を見渡すと…

…まいんちゃんは子供たちのアイドルだけじゃなく、オトナのアイドルでもあるのか…

などと現実を突き付けられながらも(苦笑)、


子供も喜んでいたし、私も結構嬉しかったし(笑)

あやめちゃんの芸才に感心し、まいんちゃんの鼻にかかった声が生で聴けて楽しかったw


次のステージが始まる前に、スタンプラリーを。
これが意外と気に入ったらしく、スタンプコーナーを見つけると必死に走ったり。
スタンプを全て集め、ご褒美にシールを貰ってご満悦のこびちゃんでした。

今から思うと、「スタンプ」「シール」ってこびちゃん大好きだから完璧な遊びでした。

その後ワンセグで「NHKでフジテレビを観る」という不思議なシチュエーションでナビスコ杯決勝を。
とにかく面白い戦いになれば、と思っていたら後半終了間際に同点ゴールが!
延長突入となりましたが次のステージが始まり観れず。

つくってあそぼのワクワクさん登場、子供たちのハートを鷲掴みです。
ゴロリくんも登場し、TVより弾けた内容で親も子も大爆笑。

短い時間ではありましたが、満喫できた楽しい文化の日となりました。


「短い時間」になったのがシェーキーズでピザ食べ放題に時間をかけてしまったから、という事は内緒ですw


でも、来年の11月3日は国立に行って歓喜の渦に巻き込まれたいな、と改めて思いました。

最新の画像もっと見る