ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

少しの贅沢ともてなし

2017年02月13日 | ライフ・LIFE・ライフ
玄関に花を飾っています。

別に恰好つけているわけではないのです。
アタフタと忙しい暮らしや宙子の介護でヘトヘトになる日々の中で、花を活けている時間は有難い『無の時間』なのです。

母が庭の花をいじっている時に「この時だけが生きがい」と言っていたのが少しだけわかる年になりました。

私が花を活けているのは、時折来てくれるお弟子さんが「あ♪お花💛」なんて言ってくれるのも嬉しいし、宅配便のお兄さんがちらりと見てくれれば嬉しいし、ヤクルト姉さんが「桜の時期ですね♪」なんて言ってくれるのも嬉しいからです。

宙子が日々通っている病院のそばに花屋さんがあるのですが、古くからあるであろう園芸店のようなお店はお花が安いのです。

グラジオラスも1本100円だし、とてもお手軽に気軽に買えます。
今回のお花だって全部でだいたい5~600円くらい。

ほんの少しの贅沢ですが、心がたっぷり豊かになる貴重なアイテムなのです。



See you !






見たよ♪とか面白いよ♪とか頑張れ!とかでポッチリ大歓迎。
         ↓        ↓
    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛おしい猫の居る日々 | トップ | Food education »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む