詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

北海道について 今日のツイッターも(◆印は他者のツイッターのリツイートで■印はぼくのツイッター)

2014年09月04日 | 北海道

  ー全国からの募金で辺野古に贈られたカヌー、”平和のカヌー” ・・ 辺野古の浜に新しいカヌーがカンパで届きました!ー

つい最近まで・・日本人の最大の関心事は、食糧の確保・・特に北海道では、冬に野菜払底なので、地面に穴を掘りムシロで凍らないように囲って三月頃まで埋めた。春までは、飯寿司や漬物や塩蔵山菜野菜がビタミンの供給源。切干し大根や凍み豆腐もそんな保存食。油揚げと煮付けたらなまら旨い!ヒジキ欲しい

日本列島北半分(東北~北海道~樺太~千島列島)先住民のアイヌは、軽蔑的に日本人を「塩辛いのが好きな奴ら」と呼ぶように、汁の味付けに少し使うくらいで・・保存食には利用しない。魚も山菜も、もっぱら干して保存食にする。主食の雑炊的な汁物の味付けには干し魚が多い

 

     ( もう一度、代々木公園を埋めつくそう! )

 

◆@cats_mam  @tkatsumi06j:@Back2Ithaca:これは潰したくなるだろうね、安倍晋三ちゃんーhttp://hibi-zakkan.net/09 月23日代々木公園大集会 pic.twitter.com/9BuBnParrD" 場所変えよう!今すぐに。 当面封鎖は解けない・・

【不気味】岐阜の小中学校26校で児童ら430人が目の異常!原因不明の目の充血や腫れ! 焼却場?地底のガスが吹き出し? Safecastに依ると岐阜は線量高いですね、化学工場爆発なかったけ?

 

元請けの鹿島は「作業員の健康診断の受診状況はコピーの提出を受けて確認していた。まさか偽造とは思わなかった」…って、ホントはわかってたクセにい。元請けが責任持って管理しろ!っつーの。全ての責任 下請けになすり付けて、美味しいトコだけ持ってくな!

 

イスラエルとイラン。日本と中国。火種をまかれ戦争が画策されて いるが。この戦争で死ぬのは神様の契約民族や黄色人種。後ろで戦争を煽り、兵器を供給するルシファーに選ばれた白人は死なない。そして神様の契約民族や黄 色人種を大量虐殺した一部の選ばれし白人にはマネーがどっさり。許されない話だ

見てみ、こんな戦闘機がいつ民間地に墜落するかも分からない嘉手納基地(世界一危険な市街地にあるこの基地移転から始まった話しが基地廃止はなく新辺野古基地建設を属国属領軍隊や警察や海上保安庁が暴力で反対派住民を弾圧して!)が既に有る沖縄に、また辺野古に新基地を作らないといけない道理はないだろ。//嘉手納基地で米軍機から出火...

 

◆@xxcalmo 原発事故直後の現場作業員が、3月なのに毛布一枚で講堂に雑魚寝させられ、食事は缶詰という雑誌記事を読んで心底驚いた。これが過去も事故後も変わらぬ、東電社員と「身分違い」の作業員の実態なんだろう。危機の最前線で社会を守る人たちに対して、完全な給与保障と永続的な社会保障を行え!

山本太郎氏「財務省に聞いた。35%以上の税金を納めてる企業はゼロ。80程度の税逃れの方法があるから」 ( キャス | 閲覧329人 / 計2008人, 1:55:45経過 )

3.11の背後にあるもの。ロックフェラーとロスチャイルド。 (トークラジオ番組)  脱原発派必聴。寝る前に最適。

『「自殺はしない」宣言を~私が死んだら、消されたと思ってください!by.岩路真樹氏』 ⇒ 『岩路ディレクターが、この暑い中、練炭自殺!?』 ⇒  →こういう遺言は書いておくべきかも・・その反対に臓器提供表示だと、早く殺されてしまう可能性が大きくなる!

 ■黙殺された抵抗~映画「標的の村」 ★ ★人気動画 in 動画鳩:

 

小豆島出身の作家・黒島伝治著『瀬戸内海のスケッチ』。今日は荒川洋治先生の推薦文の掲載誌と、読者の方からのていねいな感想のお手紙が同時に届いてとてもうれしいです。うれしくて、手紙を何度も何度も読み返しています。反戦反権力作家の中では傑出。初期プロレタリア文学の最も才能豊かな新人の一人から、スケールの大きい反戦文学作家として藝術的に精彩を放つ・・日本ペンクラブ電子文藝館で黒島傳治の数作品が無料で読める。シベリア出兵という体験が濃厚に反映されている『渦巻ける烏の群』ー

 

■少し古いけど、面白い記事が多い・・『兵庫県警がスキャンダル封じで告発者らを脅迫』ー『ここ』

■昨日の内閣改造の顔ぶれ見ると、明々白々なカルト右翼団体絡みがほとんど(ほとんどが原発再稼動と消費税再増税派!)。さらに安倍晋三のような狂犬病的狂った右翼ファシズムやカルト信者が数割・・小泉竹中売国政治以来のテロ暗殺や国策冤罪で、戦前支配層と同じくらの狂人たちが国のトップに・・どの場に出しても恥ずかしい、国の利益を毀損する馬鹿アホばかり!

コロンビアの女子たちが一斉に謎の奇病。全員子宮頸がんワクチンを打った後とのこと。 子宮頸がんワクチン接種後の重篤な副作用項目別報告数。右下の表

   政官財マスコミの税金でお遊び中のデング熱→またもや子宮ワクチンのように、製薬会社や枡添や公明前議員松あきら等の政治家や担当官庁高給官僚が大儲け!おまけに代々木公園を使わせないでデモや集会を弾圧。電波ジャックの裏で情報隠蔽!

 

  戦車も、日本国内では到底使い道のない兵器、いったいどこで使えるというのか?あれこれやりたがるのは日本人の悪い癖・・日本は海上保安庁の国境警備活動の海空防備だけで十分。それに全力を絞って質量をアップすべき・・戦前、戦車隊長だった司馬遼太郎作品に書かれていたが、彼の「避難民で道路が塞がってる時は?」の問いに、上官「全部ひき殺して進め!」・・国民など守る気がない戦前軍隊や、安倍晋三等自民党の考えを簡潔に表現してるなと思う

ドレスデン大空襲で、世界から「無差別大量虐殺兵器」と批判された爆弾をより強力にした焼夷弾で日本中を無差別大量虐殺。二種類原爆でも人体実験(スイス国際決済銀行で戦費決済をやってた日独米英は共に戦争ビジネスの仲間→戦後IMFと世界銀行に分かれ戦争準備中)・・劣化ウラン弾も原発も同じ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿