詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

”なんでもあり”の森元学園

2017年02月24日 | 犯罪

@yuiyuiyui11   NEWS23 反辺野古リーダー保釈認められず 山城博治さんは昨10月に逮捕から長期収監されてるが、最高裁への特別抗告は認めらなかった アムネスティーも人権侵害として訴えてる/山城さんはガンを患い体調不良、しかも家族の面談も許されていない そこを何故スルー


   森友学園の話は、単に一つの学校が風変わりな教育をやっているという問題ではない。人種差別を触れ回る責任者がおり、主権在民の理念に抵触する戦前の文書を広める学校が、首相と首相夫人の名前で知名度を上げて、国から便宜を図ってもらっている疑いがかけられている。こんな学校はそうはない。

  ついに消えた。 いやわざわざ「消した」 危うさに気づき、そしてやましさがあるから消したのだろう。何の問題もないなら消す必要など全くない。 「消す」。この行為は刑事事件なら証拠隠滅、あるいは「自供」に該当するだろう。消さなきゃいけないことをしている美しい日本の総理夫妻だ。


   なぜ八億円引きになったのか?その全てを知っているはずの近畿財務局関係者。間違っても自殺などしないでください(ロッキード事件を思い出し心配している)人生は一度キリです。命は大切に。そうです全部ゲロって謝ればいいんです。主犯もよろしく。

 

@I_hate_camp   【内部告発】 2/23衆院予算委[玉木]。森元学園 の汚染土処理について驚愕の事実  告発者「見積もりの12%位しか掘ってない。その半分、処理に金のかかる汚染土は撤去せず校庭に その上を子供たちが走り回る。そんな事は子を持つ親として許せないから証言する」

     塚本幼稚園の園児。「軍隊」のように、言われたことだけをする教育を受けてきたため、自分で考えることが苦手。「(卒園後の)今でも、自由にお絵かきをさせると、何も描けない」子がいるんだそうな。衝撃。子どもが自由にお絵かきできないなんて。

 

  この小学校は安倍晋三記念小学校になる予定だったそうだ。園の教育方針に総理も共鳴し、夫人も感銘を受け、この精神を小学校でも継続してもらえるようにと「名誉校長」になったと。教育勅語を暗唱させ、軍歌を歌わせ、戦前みたいな道徳教育を施す、そういう教育を総理は目指すと、そういうことになる。

  テレ東で森友学園を報道  塚本幼稚園で名誉校長就任の挨拶をする昭恵夫人、コワイ発言 「せっかくここで芯が出来たものが、公立の学校に入った途端に揺らいでしまう」 “愛国”学校ができるまで 名誉校長は安倍総理夫人:ゆうサテ:テレビ東京


  私や女房が土地売買に関係したのなら、総理大臣も議員も辞めますよ!と墓穴発言。更に、安倍晋三記念小学校の話がきたが断ったと言い、寄付金を募る用紙も初めて見たとも言った(笑)森友学園経営陣らが一国の首相の名前を無断で使用し金を集めたのなら、一大詐欺事件で大阪地検特捜部の出番だろう。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「誰のために? 人様のため... | トップ | 安倍総理夫妻にはつくづくウ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL