詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

すべてが嘘八百の安倍政府!

2017年04月03日 | 犯罪

40  こいつ本当に卑怯者だな!! 今さら削除しても、みんな知っとるわボケ!! 「関わっていたなら総理大臣も国会議員も辞める」発言を含む国会議事録、ごっそり消滅 !! BUZZAP!

   佐川君、迫田君、 国有地売買での8億円値引きは会計検査院の監査対象なので交渉記録等の資料も5年間保管が必須だって。 5年保存せず廃棄したら公用文書保管規定違反、故意に破棄ならもっと重い公用文書等毀棄罪だって、、、

 

      福島の原発事故被災者の皆さん、今村復興相が住宅支援が打ち切られる自主避難者に向け「自己責任でやれ」と恫喝したそうだ。自分の責任でもない原発事故という大きな災厄に遭った人々への、今村氏のこの冷酷非情な言葉と態度。これこそ安倍政権の本質。絶対忘れないでほしい。安部を退陣に追い込もう

   それにしても自己責任と言ったね。国の責任で事故起こしたのに、帰りたいけど不安で帰れないのに自己責任だなんて!本当にこの国は人を人とも思わないんだ。

 

     安倍昭恵へ。いつまで隠れていて、いつ顔を出すのでしょう。もっとひどい、世間のバッシングのなかで、小保方晴子は、自腹でホテルの会見場を借り受け、STAP細胞の真実を必死で語りました。ひとりでした。あなたは多くの権力者たちに庇護され、ただ時の経つのを待っています。それでいいのですか。

  「復興相にもかかわらず東京電力8000株も保有している。現職の復興大臣が東京電力の株を持っていること自体あり得ない話です。国交委員長など影響力のあるポストに就きながら株を売買、保有していたなら、“疑惑”を持たれても仕方がないでしょう」

 

  「故郷を捨てるのは簡単」で悪名を馳せた今村復興相。今回は「自主避難は自己責任であり、福島県が判断すること」「裁判でもやればいい」と暴言。さらに質問を続ける記者に「撤回しなさい」「許さんよ」「うるさい」と吐き捨てて退席。怒髪天 

   警視庁がNの情報を上層部に上げたところ、官邸が待ったをかけたらしく、この議員本人が『官邸から逃げ切れると連絡があった』などと親しい議員に明かす姿も目撃されているようです」(国会議員秘書)


   安倍首相は、決定的な証拠がなければ「関与していない」と最後まで突っぱねられると考えているのだろう。しかし、問題は、その政治姿勢にある。証拠さえ見つからなければ、数の力で逃げ通せるという姿勢に、国民は不信感を強めているのだと思う。

     「自主避難」というのは、政府の指定した避難指示区域に入ってないだけで、その周辺には所々に線量が高い場所がある。そこに住むのは不安で戻れない人たちに対して「自己責任」と突き放すのは、やはり違うと思う。そういう言葉は、線量を事故前と同水準に戻してから初めて言えるんじゃないかな。

 

@yoox5135    今朝各紙は、教育勅語が教育現場で使われることを政府が容認したことについて、大きく取り上げ。世界的には,「ドイツがヒトラーの著書『我が闘争』を教育の現場で,曖昧な形で取り扱うことを容認」と同意に取られるよね。ドイツはそんなこともちろんしないんだけどね。

     これが行政文書でないとなると、谷氏は、(1)職務専念義務違反、(2)守秘義務違反など、非行を行ったことになる。「公務員として丁寧に対応」どころの騒ぎではなくなる。 / “昭恵氏付職員のファクス「行政文書ではない」 閣議決定:朝日…”



    【アベとともに去りぬ3】アベとイマイの原発輸出路線で、アメリカで30年ぶりに原発工事が再開するも「2か月間、ただ座っているだけで給料がもらえた」という米原発作業員も呆れ顔。アーカンソーの詐欺師ダニー・ロデリックに東芝が泥沼にはまった。

 

    今しがた行われた 4.3 議員の街頭記者会見@新宿西口のアーカイブ公開しました。 ツイキャス→ YouTube Live→ よろしければ、視聴&拡散にご活用下さい☆

    「教育勅語にもいい事が書いてある」論、俺は一個もいい事が書いてあるとは思わん。個人の自由と幸福に比べれば、親孝行も、兄弟愛も、夫婦愛も、友情も、言葉の慎みも、他人への愛も、勉学も、才能の追求も、人格向上も、世のための行動も、社会規則への盲従も、国への殉教も、クソみたいなもんだ。

 

@trappedsoldier    安倍昭恵が「お人よし。利用される」いうのは、メディアが作り上げた虚像。彼女は法規制外で絶大権力を行使し、国有資産の不正取得に次々と関与しながら、「反原発」と言って三宅洋平と飲んでみたり、高江を突然訪問したり。完全に国民をなめて。良心欠如したサイコ?

      共謀罪阻止デモをやっている時ではない! 総理大臣夫人付の谷査恵子氏のFAX、籠池理事長の手紙、その間の谷氏と籠池理事長とのメールのやりとりで安部昭恵=安倍晋三の政治的関与が揺るぎないものになったのだから、森友疑獄で口利き関与した安倍晋三の即時議員辞職を要求する韓国式デモが急務だ!

      加計学園真っ黒 ○政府は約36億円の土地提供+補助金を約64億円支給も検討 ○加計学園理事長は安倍首相とは留学30年来の付き合い ○今回の獣医学部に日本獣医師会などが批判声明 ○政府がそれを無視する形で「国家戦略特区」を利用し規制緩和を決定 ○系列保育施設の名誉校長が安倍昭恵

 

@onoyasumaro   「安倍昭恵さんと選挙、そして付き人を務める公務員」(作成者: @k2gtr)
高橋健太郎さんのtweetまとめ。画像という動かぬ証拠の威力、すごい。

     モーニングショーに、久しぶりに、われらの政府御用達田崎スシ楼が出る。「ひるおび」の、仲間に囲まれたリラックスした寿司芸は見られない。アウェイの緊張感、警戒心がいい。小僧寿司のヨイショ山口敬之が学ぶべきところだ。しっぽ籠池には、いい弁護士がつきましたね。攻めに転じたようだ。

 

   モーニングショー初出演の元財務官僚山口真由氏、資料はないとの財務省説明について「官僚の個人責任を問われるとか、後で政治家に経緯を聞かれそうなことは必ず時系列でメモに残し、年1回ファイルが残っていることを確認するほど文書管理が徹底している。ないというのは不自然で、あり得ないレベル」

     「首相夫妻の道義的責任問われる」 国有地格安払下げ問題の究明と同時に、幼稚園児に「教育勅語」「安倍総理頑張れ」と言わせるなど、現行教育基本法からさえ逸脱する教育を行ってきた森友学園を高く持ち上げてきた首相夫妻の道義的責任が問われます。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原発現場の実態 断末魔日本! | トップ | 悪がいよいよ栄える  日本... »

コメントを投稿

犯罪」カテゴリの最新記事