詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

朝日新聞のまとめた「自民党閣僚の最近の失言集」

2017年04月18日 | 犯罪

      NHKは、今年の会長賞(NHKの社内賞)を、安倍首相の首席秘書官今井尚哉の愛人として名高い「岩田明子」記者に与えました!安倍晋三の個人的広報担当として国民を騙し続けていることが評価されたのでしょう。もちろん会長賞に対して安倍晋三の介入があったのは言うまでもありません。 

      中川政務官の件で、『政治家はプライバシーは関係ない』とお考えの向きもあるようですが、今回の一件、そんな生易しい話ではないですよ。浮気して愛人がいた、なんぞという穏やかな話じゃないんです。もうね、呆れ果てるような話なんだから。こういうタイプに高度な政治的判断を求めるのはムリですよ。 

 

    問題発言を一覧にすると、この内閣がいかに異常かがよくわかる。おかしいを超えて異常。彼らの言葉は失言を超えている。なのに、誰一人辞めない。傲りに他ならない。本当の意味で、無責任時代到来… 

 日米の北朝鮮撃墜は100%ない!<本澤二郎の「日本の風景」(2580)-http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52172438.html

 

       【加計学園@国会!山本太郎が追及だ!】  山本太郎「加計学園、安倍総理のチョーお友達!」おもしろすぎッ  8分

   安倍昭恵をテンネンだとかバカだとかいうのはやめた方がいい。それは、裏では繋がっている一部の御用コメンテーターや芸能人が、彼女を逃がすために使っている方便だ。すべてにおいて、もっと自覚的意識的に彼女は動いている。「男たちの悪巧み」を見抜いたうえで、そのうえに乗っている。

 

     朝日のまとめた「最近の失言集」 麻生内閣以前なら、そしてその他の議会制民主主義の国なら、この一つ一つでそれぞれ首飛んどるよ。

 

     若者たちに本当に必要なものは、タケノコのように出現する高級小売店の紹介ではない 衣類ならミシンの使い方、裁断の仕方、自分で自分の衣装を作る喜びを教えることであり、ノコギリ、カンナ、玄翁の使い方であり、自分で自分の生活用品を作り出す喜びである 高級品の紹介など社会を劣化させるだけだ 

    【速報 大抗議!】宮下公園3/27-28弾圧  Dさん、別件で再逮捕! 本日4/17勾留延長期限により午前11時スギ釈放になるも別件で令状逮捕、渋谷署から浅草署に移送、容疑はまたしても公務執行妨害。現在弁護士と救援会が緊急対応中。汚いぞ検察、警視庁!Dさん返せ! 

 

      森友学園はつぶれたが「森友的なもの」は今や教育の中枢に浸透してしまっている――「森友」疑惑の発見者 豊中市・木村真市議が語る今までの経緯と今後 「安倍政治を終わらせよう」 | IWJ

     山本地方創生相が学芸員を癌と呼んで「一掃せねばならない」と発言したのには、戦慄を感じた人が多いだろう。教師や文化人を多数殺害したカンボジアのポル・ポト政権に近い空気を感じた。しかも、教育勅語ばかりでなく、ヒトラーの『わが闘争』を学校で教えることを進めているし。

 

氏 「そもそも が将来性のない原発事業に突っ走ったのは、第1次安倍政権の『原子力ルネサンス』路線に走ったからだ」 「東芝の担当者と安倍首相の秘書官は30回も会っている。秘書官が東芝の事業にどのように関わったのか、明らかにすべきだろう」

     政権もメディアも戦争を止める方向で動いていませんね。異様な国です。米国に戦争をやめさせなければなりません。それが日本の使命です。中国のお手並み拝見、ではバカの国です。最悪の事態を想定して、米国に働きかけるべきです。いまの日本は米国の奴隷です。戦争の被害まで黙って付き合うのですか。

 

   私もその内の一人。 (笑)

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弟の入院状態(1)  その他 | トップ | 日本の変態的な文化事業 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL