詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

「トカゲの尻尾切り」「籠池切り」と全く同じ、、卑怯者の逃げ方

2017年04月27日 | 犯罪

     共謀罪法は巨大与党の数の力で強行採決・成立が囁かれる。そうなったら悪夢だが、私が最も恐れるのは、忖度好き、空気に弱い日本社会だから、政府批判言論を相当萎縮させるのではという事だ。そうなったら民主主義は終わる。独裁志向の政権にこれほどありがたい法はない。何としてでも廃案にしよう。 

     籠池から音声記録が出た。財務省担当者に籠池が「昭恵夫人に聞いてもらったことがあると思う」と語っており、それは否定されていない。昭恵夫人が決定権のある人物に声をかけていることを示している。これは立場を利用した圧力であり、アベさん、妻が明確に関与しているのですよ、さあどうしますか。

 

     NO!安倍政権21時Tweetstorm 今朝、この記事を読んでいた母が「沖縄の人はかわいそうやなぁ〜、みんなで何とかしてやれんのかな?」と、ポツリ <辺野古の海壊す石材> 2017.4.26西日本新聞


      でもスゴいよなあ。総理大臣が国会で、〈弾頭にサリンを積んでるミサイルが飛んで来る可能性アリ〉と発言したわけだよね。で、それが全世界に報じられた。その後、政府が出した対策が、窓から離れて伏せる、だっけ? よくこんな政権を支持するよね。アブなっかしくて仕方ないじゃありませんか。

     日本を守るためじゃないよ  アメリカが日本に基地を置くのはロシアや中国の共産主義国からの防波堤として最適地理条件だからだよ…日本全国に130ヶ所もあって米軍専用基地は81ヶ所もあるんだよ  そしてさらに辺野古の海を埋め立て9年かかって大きな新基地を作るの歓迎する日本政府は奴隷!


    今村大臣更迭、大臣の資質はもちろん論外だが、あれだけ暴言を繰り返した今村氏を守り続けていたのは他ならぬ首相自身だ。「スピード決着」「安倍首相の決断」とか安倍首相を持ち上げる報道あるが噴飯だ。邪魔になって苦しくなったら「トカゲの尻尾切り」。「籠池切り」と全く同じ、卑怯者の逃げ方だ。

   いつものことだけど、このヒト「責任は私に」と言っただけで責任とったつもりになれる都合のいいヒトだ。また今回も、これだけで済ますつもりか。国民はそれで納得か。メディアは責めないのか。野党はどうするんだ。 

 

      東北でよかった、の復興大臣は更迭された。しかし、機動隊員の土人発言を「差別と断定できない」と言った沖縄担当大臣は今も大臣だ。この違いはどこからくるのか。被災者には失礼があってはいけないが、国策に従わない者、国策を批判する者は差別してもかまわない、ということか。

     <復興相>新任の吉野氏「私は被災者。どなたよりも理解」 吉野新大臣にそこまでの思いがあるなら、福一原発事故で東京電力に責任はないとして東電の賠償責任を免除するよう求め東電を庇った真意と現在の東電に対しての認識を説明してもらいたい。

 

     今村復興相「東北でよかった」  高木復興相 パンティ  平野復興相「逃げなかったバカなやつがいる」  松本復興相「知恵を出さないやつは助けない」  これが日本の政治ですよ、日本の復興ですよ そりゃ復興予算も流用されちゃいますってば 

@mas__yamazaki    「公権力を私物化するようなものが除かれている」というのは重大な指摘だろう。要は、権力側にいる人間の、権力を私物化する違法行為は、厳格な捜査対象から外す。権力側に刃向かう者、将来的に刃向かう恐れのある者は、厳格な捜査対象に入れる 

 

     いよいよ安倍首相が「総理大臣をやめる」要件として自ら勝手に提示した「昭恵夫人の関わり」が明確になった。今こそ野党は「国会正常化の条件」として「田村室長、籠池氏参考人招致、昭恵夫人証人喚問、集中審議」を政権に突きつけ国民の期待に応えよ。

     東京新聞コラム4/25。北朝鮮脅威を煽るだけ煽って国民の不安を掻き立てた政権は、テロでまぶされた民主主義抑圧の#共謀罪 を自公の共謀によって強行採決しようとしている。許すな。

 

 

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真性の売国奴ぞろいの安倍政権! | トップ | 自己責任で生きろ、ってスタ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL