詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

戦後最大の歴史の大転換点!

2017年03月01日 | 犯罪


   『小池議員は、「社会保障がどんどん切り捨てられる中で、国民の財産をでたらめに扱うようなことが許されるのか」などとして面会でのやりとりを明らかにするよう重ねて迫った。』 明日、議事録が飛び出すんじゃないでしょうか。


   参院予算委。小池(共産)「スガさん、笑い事じゃないでしょ」 他も笑ってる。態度悪いー


     国会。共産党小池晃議員が、 問題に関する重要資料を手に質問。それを笑ったらしい菅官房長官に対し、「国民の財産がどう処理されたかは重要な問題」あり、笑い事ではないと小池議員が批判してるのに、指差して笑い続ける安倍晋三はすーごく感じ悪かった。


   共謀罪そろそろ採決が迫ってきているが、メディアは全く触れない。森友問題で煙に巻こうという魂胆ではないか?森友問題はアベには至らず、トカゲのシッポ切りで済まされてしまうかもしれない。このパターンが一番ヤバイと思う

   捜査当局というものは暴走します。戦前、治安維持法により、多くの国民が弾圧・粛清の対象とされました。人の心の動きを処罰した苦い教訓として、戦後の日本は憲法で捜査当局に縛りをかけました。刑事法は、犯罪の実行行為があって初めて罰するのを原則に。内心を罰する共謀罪=テロ等準備罪は違憲です


   森友学園の件は、安倍晋三追及や松井追及に「矮小化」してはいけないと思う。これは我々の公を私企業に売り払うという新自由主義。これと水道民営化、種子法廃止は、同じ思考である。これを徹底的に糾弾しなければならない。公を私企業という意味では、渋谷区のナイキ公園もだぜ。

   そしてこれはJR北海道や、水道民営化ともつながる思考なのである。年の瀬に渋谷区の公園を叩き出される野宿者と、ライフラインが寸断される北海道過疎地域の人達は、境遇としては同じであり、国民の多くも同じような境遇に追い込まれているのだ。

 

あのですね。国民の怒りは儲けた損したということではなく、運用利益が短期間に何兆円も変動する株式相場の運用枠広げたことなんです。老後の備えの大切な年金を不安定な株式で運用しないでください。公明党の議員には国民の怒りが届かないのですか?  

     安倍・麻生は国の資産や国民の年金や資産を己の利権の為に売りまくる極悪詐欺集団だ。日本国民は一刻も早く気付かないと こいつらに殺されます。老人も生き地獄。若者の将来を派遣法と教育助成金カットのローン利権でぼろ儲け!!目覚めよ

 

     “激安国有地”の森友学園 安倍夫妻と「愛国」理事長 (1/4) 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嘘ばかりの安倍夫妻 | トップ | 真実が少しづつ現れてきたが、、 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL