詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

特定秘密保護法と共謀罪がそろうと、平成の治安維持法が完結!

2017年03月08日 | 犯罪

   【森友学園新疑惑】政治力は働いたのか 小学校建築費21億8000万円の調達先 債務超過も指摘されているのに 国有地の払い下げだけでなく、融資でも大きな力が働いていたのではないかと疑問の声が上がっている 籠池理事長と昭恵夫人を国会に呼び、全容解明すべきだ(日刊ゲンダイ)


     【アベ友】トランプ政権に近いフォーチュン誌は、ウェスティングハウスの連邦破産法11条での清算で東芝から絞られるだけ搾るので、1兆円用意してから来い、と記事を掲載。原発ルネッサンスで東芝を泥沼に引き込んだ今井直哉秘書官はどこにいる?

     参考人質疑自民拒否。これが実態。総理は毎日毎日自分は関係ない、相手がとてもしつこい人だった、教育内容なんて知らない、妻は私人で自分とは関係ない、こんな醜いことばかり言っている。もはや答弁は支離滅裂。今問われているのはこの国の行政がインチキかどうかという話。隠ぺいは即刻止めるべき。


     森友問題、これって、国有地を勝手な理由をつけて無償で個人のものにしても、結局何の咎もないということでしょう。あまりにも危険でない?。こんなことを許せば、国有地はみんな安倍一族、安倍取り巻きにむしりとられてもおかしくなくなる。国会、マスコミ、官僚何とかしてよ。国家崩壊態勢だ。

    ナゼ安倍首相が、籠池理事長を呼びたくないか。口利き疑惑暴露の心配もだが、この理事長とあのおぞましい「極右教育理念」を実はまだ「共有しあっている」という「おぞましい真実」を、国民に再認識させたくないからだろうよ。さすがにあの「洗脳と虐待」に共感する首相を支持できる国民は、皆無だろ。

 

     国連も、日本を人権弾圧・言論弾圧国家と認定している。公共放送のNHKを政府広報にしただけでなく、民放を総務省が抑え込んだ。マスコミ全体に特定秘密保護法をかぶせて窒息させている。特定秘密保護法と共謀罪がそろうと、平成の治安維持法が完結。


     ③ 昨日もツィートしたが、フジTVが報道した2015年9月3日から5日の安倍氏と迫田前理財局長の3回の面談 4日の財務担当者と建設業者の面談、5日の昭恵氏の塚本幼稚園での講演会 なぜこの問題に言及しない。国会を抜け出し議長から注意を受けた大阪入り

 

   第2の森友疑惑 安倍首相“お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡 から


ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮や米国に援護を求めて... | トップ | 森友学園の件、理事長の経歴... »

コメントを投稿

犯罪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL