詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

いよいよ最終章へとー

2017年03月15日 | 犯罪

   いや、ほんとすごいとしか言いようがない。「首相夫人は私人」と言って見たものの根拠が全く見つからないので、安倍首相は自作自演で閣議決定して「首相夫人は私人です。根拠は私の閣議決定です」ってか? これじゃ「私が法律」と言ってるようなものだろ

   夫も合わせて3人の事務所で出廷までしていて記憶になかったというのは我々弁護士の常識としても通らない。しかも、依頼者は一度会ったら忘れられない個性豊かなあの籠池理事長。この問題での虚偽答弁は辞任に値する。


   原発の10倍の威力=猛毒を日本のど真ん中で作り出した安倍政権。 『311を前に、核融合科学研究所(岐阜県)でトリチウム製造!火災で死者も!危険すぎる!!』 ⇒ さんから

   しかも、これだけ日報のことが問題になりながら、陸自は日報を保存していたことを隠してきたことになります。稲田大臣は陸自のことも調べたのでしょうか。知って揉み消そうとしたのか、それとも調べもしていなかったのか。いずれにせよ結果的にこの1ヶ月余ずっと虚偽答弁をしてきた責任は免れません。


   国会提出されてる趣旨法廃止法案 TPPを回避できたのに、なんでわざわざ国内法で水道民営化や種子法廃止を...!

   水道法改正されれば民営化されて水道代が値上げされお金のない人は水すら飲めなくなる。 種子法が廃止されれば、日本の在来種の野菜や穀物がなくなってしまう可能性が。遺伝子組み換えやF1種のものばかりになって採種が禁止になるかも。 共謀罪で言いたいことを言えば逮捕される世の中になるかも。


   全国の皆さん、怒らないといけないですよ。国民が乏しい中から収めている血税を安倍首相の友人や思想上の同志達に独占的に分け与えられていたという事件。森友だけではなく、加計氏の経営する全国の学校等がめちゃくちゃ優遇されていた。この安倍スキャンダルを絶対幕引きさせるな。正念場です。

   稲田朋美防衛相が「子ども手当を付けるぐらいなら軍事費を増やすべき」と発言、軍事企業株の大量保有で私腹を肥やし子どもの命奪う軍事費増で子どもの貧困放置し日本経済に50兆円の損失をもたらす稲田防衛相 さんから


   さすがノイホイやな。ノイホイはすごい策士やで。 籠池はんもハラ括ったな。二人で安倍や維新つぶすんやから凄いことや。逆説的になるけど籠池はんが安倍晋三小学校を作ってくれたんでキチガイ安倍を倒すことができそうやなww ↓

共謀罪法案に反対声明 学者ら「政府の説明は不十分」:朝日新聞デジタルー http://www.asahi.com/articles/ASK3H55PFK3HUTIL01Q.html

    いい加減、安倍政権のデタラメさに眼を覚ましてください。いい加減、稲田朋美みたいな嘘つき防衛大臣には国の防衛は任せられないことに気づいてください。国民の財産を「教育勅語仲間」にバナナの叩き売りみたいに売り払う、エセ愛国主義政権には見切りをつけましょうよ?



@info_9    ミヤネ屋が菅野完氏を生放送で『森友学園の発端を作ったのは子の男-迫田英典』と書かれた紙が写し出される。 菅野完氏『悪いのは当時の理財局長だった迫田と八尾の大マンションに住む松井知事』など次々と暴露。CMに入るも時すでに遅し。#森友学園 #迫田英典


   安倍内閣はひどすぎる。どんなひどい事でも閣議決定で「正しかった」と宣言すればいいと思っている。まるで安倍内閣自体が法律だと言っているようだ。「昭恵夫人は私人」、「山城氏は人権尊重されている」と閣議決定。そのうち閣僚の不正も「問題なし」と閣議決定だろう。独裁国家でなくて何だろう。

  今発売中の「週刊現代」に載ってるこの4ページ記事、インパクトありました! アベ首相の「腹心の友」がトップを務める学校法人加計学園グループは、全国への学園進出でいったいどんだけの便宜と補助金もらいまくってんだ?という話。どう考えても不自然!と。


   計算ミスなどでは説明が付かないほど極端に“異なる建築費”。『日本会議』とは、国賊詐欺師が集うカルトの会。主目的は、児童を虐待・洗脳し、中国・韓国を敵視させ、日本の軍国化を推進すること。

   菅野完氏が会見「稲田さんのお父さんである椿原先生は関西保守人脈の重鎮ですから...彼の存在を追いかけると、なぜ、瑞穂の国小学校みたいな小学校が大阪で出来たのか、なぜ、維新みたいな連中が大阪で権力を持つに至ったかというのも良くわかると思います」


     稲田氏の発言に対し「10年前の記憶違いを責めるな」的な擁護があるが冗談ではない。記憶が無いならば13日の参院予算委員会で堂々と語った「私は森友学園や籠池泰典氏の事件を受任したことも裁判を行ったこともなく、法律相談を受けたこともない」はなんなんだ。記憶の問題では無いんだよコレ。

 NOSUKE0607    清水 潔さんが共同通信公式をリツイートしましたいつの日か「自衛隊に派兵を命じたことも、駆けつけ警護を付与した記憶も無い」と言い出すかも知れないこの人に防衛大臣の資格など無い


   ミヤネ屋が菅野完氏を生放送で『森友学園の発端を作ったのは子の男-迫田英典』と書かれた紙が写し出される。 菅野完氏『悪いのは当時の理財局長だった迫田と八尾の大マンションに住む松井知事』など次々と暴露。CMに入るも時すでに遅し。