詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

本日も過激に失踪中・・  去年の自作詩アンソロジー(1)  紫陽花革命(推敲)  

2015年01月02日 | pikki蛙近況

ーRT; 孔徳秋水 「残業代ゼロ」制度導入…とある議員が、「そんなに素晴らしい案なら公務員から始めましょう」と発言したところ、官僚から、「とんでもない!」と大反発を食らった 『鬼畜国家! 自民勝利で役人たちが弱者に牙を剥きはじめた』 ー

pikkipikki …無差別大量虐殺兵器[原爆]、[ベトナム戦争]余剰除草剤=林野庁が日本全国山林に放置し一時期日本が世界一奇形児発祥、[原発]で[人体実験]への抗議を圧殺…自民党は米国…売国奴‥日本人半数以上が…売国ウイルスに感染。危険人物は次々と米国諜報機関が始末してきた植民地史! →属国属領の家畜奴隷として抹殺されつつある日本人!米国支配層はすでに、次の中国抹殺計画を立案中だ!

ー世界史上もっとも残酷だった・・無差別大量虐殺兵器=原爆(広島長崎で数十万人や多くの動植物が苦しみのたうちながら絶命!)について、米国にきちんと説明させろよ!売国奴どもよ!ロシアでさえも、その責任追及してるというのに・・なさけない低国日本虚勢されたたわけどもよ!

属国属領の家畜奴隷として・・抹殺されつつある日本人(その走狗が阿倍自公政権とその背後の財閥財界や高給官僚たちとカルトマスゴミ)・・米国支配層はすでに、次の標的の中国抹殺計画(日本をけしかけて大儲けした後に)を立案中だ!

ーRT;以下の無差別大量虐殺兵器(原爆、ベトナム戦争余剰除草剤=林野庁が日本全国山林に放置し一時期日本が世界一奇形児発祥、原発で人体実験!)への抗議を圧殺自民党は米国ポチ犬売国奴・・日本人半数以上が、この自公売国ウイルスに感染。危険人物は次々と米国諜報機関が始末してきた植民地史!原爆について、米国にきちんと説明させろ!ロシアでさえもその責任追及だというのに、なさけない低国日本のたわけどもよ!

ー国などとっくの前に否定している僕が、「売国奴ども」「米国の奴隷家畜ども」「偉そうな事を言には十年早いぞ糞ガキども」等と連発しては批判される事が多 い…国益とか…日本人の誇りとか…宗主国米国の奴隷家畜低脳ほど、「売国奴」と言いたがるという倒錯低国なのだ!すかっし屁どもが多すぎる・・『メディアタブー大賞発表!2014年マスコミは何を恐れ何を隠蔽した? 』ー『ここ』

ーこのままでは確実に・・国民99%は貧乏人から順番に、阿倍自公政権の悪政のために・・餓死させられるか、自殺へ追い込みか、戦争で殺される運命にある(特に徴兵される40歳以下!)。江戸時代以前の「徳政令 」を見習ったような・・「不当高税金と不当借金不払い同盟」的な政策と組織政党が必要!

 

沖縄には紫陽花があるのかどうか
ついにきみに聞きそびれてしまったけれど
きみはまるで紫陽花のような女だったから
ぼくの心の奥底の入り江で
紫陽花のような紫へと変化しつづける

一度途絶えたこの国の平和的革命が
また風の中の中で始まりる
戦争ほど惨たらしいものはないのだと
戦争でひと儲け企む戦争屋ほどの悪魔はいないのだと

地震大国日本であらゆる命を奪う原発はもう要らない
どんな戦争も間違っているのだ
戦争をもたらす政官財カルトの横暴も
言論弾圧や軍備増強や不況貧困も廃棄しなくてはならない

声を限りにぼくも
懐かしいきみをしのびながら
いまは遠いその琉球弁で叫びたい

「命どぅ宝」
被害者請求を東電に任す倫理崩壊ではなく
チェルノブイリよりも放射能汚染がひどい地域から
まず子供たちを救いだせよ
人体実験の学校給食をもう中断しろ
彼らのための公共住宅を真っ先に作れよ

「肝苦(ちむぐ)りさ」
瓦礫焼却や産地擬装で人体実験され
さらに内部被爆させらつつあるぼくら
そんなぼくら自身の未来を救いだせよ
賢治やゲバラのように他者の痛みを想いながら
もはやもう戦うしかないのだと誰もがひしひしと感じる

秘密情報を隠す者も それで被爆させられた者も
戦い続ける者も 遠く逃げ出す者も
無視する者も 嘲笑する者も
誰もがみんな
この世にたったひとつしかない図書館のような存在だから
君の死もぼくの死も
それだけのものではないから

そんな想像力がなければ
ぼくらのすべては真逆さまに堕落し続けるしかない
ふるさとや家族や資産のすべてを奪われて
癌や飢えや場や
戦争や奴隷労働で殺されてゆくしかない

 

ー皆様明けましておめでとうございます(誰に新年の挨拶を送ったのかが不明になってきたので・・)今年もよろしくお願いします!あまり過激な内容はやめようと思ったのに・・今年の初記事も、前途多難の予感が・・

 

◆幸いその頃の僕は正社員だったからよかったが…現在のように非正規社員が二千万人以上、若者半分以上が非正規の社会…さらに非正規を増やそうという阿倍自公政権の下では、とうてい返済不可能!先進国中で、授業費無料と返済義務のない奨学金の両方がない国は日本だけ!産業がないキューバでさえある! →このままでは確実に、国民99%は順番に、阿倍自公政権の悪政のために・・餓死させられるか、自殺追い込みか、戦争で殺される運命にある(特に40歳以下!)。江戸時代以前の「徳政令 」を見習ったような・・「不当高税金と不当借金不払い同盟」的な政策と組織政党が必要!

  ブラジルもかつて、最低賃金を倍増することで一気に景気回復を日本の政官財カルトマスゴミは口を開けば嘘だらけで…実際の行動は、宗主国米国にあらゆる日本の資産を差し出して、日本を衰退化させ、今度また戦争での日本亡国…という売国奴ばかり!

◆@hiroichik  良記事。毎日新聞12月28日東京 今週の本棚『帝国の慰安婦−植民地支配と記憶の闘い』 著者・朴裕河さん 昨年刊行された韓国語版が民事・刑事で訴えられ、一時日本語版の出版が危ぶまれた。 /“今週の本棚・本と人:『帝…” 『ここ』

 

『ホントにね・・・モノを作って作って、労働者にソレを買えるだけの給料は渡さない それで「モノが売れない」って、頭がおかしいとしか思えん 』ネットゲリラ経団連「奴隷が足りない」

@TakayukiAkita …『全生命の権利を自由に侵害する自由』など憲法は与えていません。生命を傷付けることで…幸せになりますか?あなたの愛する人に同じ行為を行えますか? 傷付いた被害者の立場に思いを馳せたことはありますか?あなたの愛する人に自分の行った行為を話せますか?

@penewax 「今こそ国民が一致団結して危険な法の粉砕を図らなければ、後世に禍根を残します。自民党の暴走を止めるのは、今を生きる国民の務めであり、責任です」政府の暴走止めよう: 堀文子(画家) 東京新聞1月9日 pic.twitter.com/g2hda2r4Lm


RT;国民のみんなが稼いだお金を、税金として集めた国が、その集めた お金の内、どの程度の割合で仕事ができないような状態の人たちを援助しているのかという世界比較のグラフ図。日本を見てください。物だけでなく、人間も使 い捨ての社会です!pic.twitter.com/fvVDCVXyAI

◆RT; うるとらそうる 六道輪廻   『天皇の戦争責任を暴いたバーガミニを米国が抹殺した理由は?』デビッド・バーガミニ(1928~1983)は、アメリカでベストセラーになった1971年の著書『天皇の陰謀』の日本語版序文読み上げ動画版より

 よく知らないが・・皇太子后の小和田家の先祖が村上藩で阿賀野川水俣病関連だったのではと思う(父親は創価学会系幹部)。江戸時代の最貧地方だった越後と南部は多くの革命的人物を輩出した。その後継の末裔が、坂口安吾・北一輝や安藤昌益・石川啄木・宮沢賢治・・

◆「理念を欠いた集団に未来はありません:鳩山由紀夫氏」ー・・小沢氏同様に、鳩山氏は相変わらずいい仕事をしてる。他の政治家元政治家ほとんどが売国奴・・米国の属国属領頭の自公政治屋や高給官僚や財閥財界やカルトマスゴミどもの言うがまま亡国か!?

 

◆山本太郎議員の『安倍首相の「会食」に関する質問主意書』が元旦の日刊スポーツに取り上げられた。答弁書が出たら、日刊ゲンダイにも是非とも取り上げて欲しい、「安倍首相の会食」問題。

◆今から振り返ると・・小沢氏を道ずれに辞職した鳩山氏の総理辞職が、日本滅亡の序章ではあったが・・そうでなければ暗殺だったろうが・・鳩山氏の総理辞職の日は、日本史上永遠に亡国と99%開始の日として記憶されるべき!日本と日本国民が滅亡へと追いやられた記念日!

◆RT;弓場清孝 元原発作業員  今日のブログ記事はすごい勢いで読まれてる・・ニコニコ『原発日誌(349)原発労働者の被曝は隠ぺいされる・・』

 

◆◆ドイツ歴史博物館のサイト「LeMO(Lebendiges Museum Online)」、1815年以降のドイツの歴史が図版をふんだんに用いて作られている:

◆竹中平蔵と阿倍晋三は生まれついての嘘吐き・・どっちも長い間の米国留学中に、中曽根(担当教官が国際金融の雄のゴールドマンサッククスの番頭→クリントン夫妻らはその最高幹部)のように、○モ調教されたのかもしれないが・・日本芸能界はこの米国に調教された色ボケ中曽根のために大被害だった


北海道の魚あれこれ 親父の思い出

2015年01月02日 | 北海道

「スケトウ」タラが助宗鱈よりも古い言葉かも・・この湯豆腐をポン酢で食べるとなまらいい酒の肴に!ドジョウ用の穴を豆腐に沢山開けた地獄鍋も旨いけど。
冬のおやつはもっぱら助宗の干したの。窓に山ほど干してあるのを、学校から帰ってくるとゲンノウで叩いて・・マヨネーズと唐辛子でが、また酒の肴に最高!

北海道の我が家の正月で最も楽しみだったのが飯寿司だった。ほとんどの魚介類が可能なんだけど・・特に好きだったのがハタハタと宗八鰈と鮭の飯寿司だった。骨ごと食べられるのは飯寿司くらいだし、野菜(人参、大根、生姜、キャベツ)も色々入れるの貴重な冬の野菜供給源だった

僕の親父はかなり強度のアル中だったので、生まれて以来素面の顔を見たことがなかった。いつも髭もじゃで・・よく外で寝てたり、刑務所に入ってたので、冬になると雪の中の父を掘り起こしに行ったり、病院に連れて行ったりだった・・でもとても子供好きの優しい父だった。冬になるといつも湯たんぽ代わりの父と一緒に寝て、温かくてぐっすりと眠れた。髭もじゃで、酒臭いので・・しょっちゅうアイヌに間違われて話しかけられて、憤慨してた父だった。

 

 原発再稼動や米軍の身代わりの侵略戦争を防ぐには、原発や米軍・自衛隊基地周辺での大地震が最良策?政府要人や自公議員宿舎で多くが犠牲になってもらうし かなさそう…現実的案はー①国連で「敵国条項」を根拠に国連統治を依頼 ②イラクやフィリピンやアフガンのように地位協定を廃棄して米軍追い出し

自己陶酔の極みⅠ紙只今編集校了 ▸情報に感謝!

 

福島県で連想するのは…詩人で彫刻家の高村光太郎の妻智恵子。光太郎は 戦争中に宮沢賢治を慕って花巻に疎開。彼のすき焼きについての詩は、日本詩の食部門での最高傑作…賢治同様に、関東大震災が出発点の詩人の山之口獏や金子 光晴好きが何故日本では少ないのかが疑問。もう教科書に載ってないのか? 

 


映画見飽きたので・・興味深いツイッター記事保存(◆印は僕の個人的な見解)

2015年01月02日 | ツイッター

◆現在進行中の日本衰退や亡国化で、最大のダメージを受けるのが米国で、恩恵を受けるのが反米諸国や日本の経済的ライバルたちだ。ただ一時的には、中東やア ジアでの米軍の代わりの侵略軍日本からの恩恵が米国にあるかもしれないが…戦後ずっと米国の金庫番が、ボロ雑巾のように利用し捨て去られるとは…


パソナの竹中平蔵氏が主導?今年の3月から人材会社を潤わす300億円助成金が開始 自社への利権誘導との指摘も 名目上は「労働移動支援」となっていますが、この制度は事実上のリストラ支援助成金!

宮下公園での、年末年始の貧困者への炊き出しは、歩道脇で実施。貧困者への冷たさは日本民族のDNA。この国は、社会的弱者を救う者をせせら笑う。国の予算 を見ると、それがよくわかる。外国にばらまくのも、それが、進出した日本の企業に(富裕層)に返ってくるからだ。1%に返らない施策はしない

そ れにしても、たった2年で、よくもこれほど日本は変わりましたね。日本人への不信感でいっぱいです。原発も兵器も輸出して、それでどうなるかを考えられな い民族。しかも福島原発は燃えさかり、先の戦争が終わって、たった70年で軍事国家に先祖返りする。体験者がいなくなったら、また戦争ですか

安倍晋三といい、官僚といい、なぜかれらは日本国民を苦しめることばかりするのか。それは、かれらがこの国の権力者ではなく、その上に日米合同委員会があり、さらにその上に国際金融資本がそびえているからです。かれらの価値観は日本国益ではな...

 

もう、10年も前になるので、知らない人も増えているでしょうが、民主党の長妻議員は、旧社会保険庁が年金掛け金をなんと、5兆6千億円も、自分たちのマンション建設費用などに流用したのを暴いた人

年明けにも、 では埋めたて工事再開、 では強制排除 ってさ、知事選、衆議院選挙で圧倒的な民意で両方とも反対の意思表示を沖縄では行いました。それを踏みにじるのか?

@otyawonomukai …具体的にきたよ。高江ヘリパッド年明け抗議排除へ 米が路側帯管理 | 沖縄タイムス  http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=96944…@theokinawatimes→米国属国属領化が顕著に!

@TakaoMorimoto 「横田ラプコン」とも呼ばれるこの空域はアメリカ空軍の管制下にあり、羽田空港を発着する民間航空機は同空域を避けるルートで飛行している。これが航空路 が過密化し、航空機同士がニアミスを起こす危険な要因の一つとなっている→あらゆる点で米国の属国属領日本!

対 日謀略の司令塔こそ、米国陸海軍直系の軍事戦略研究所でもある米民間シンクタンク戦略国際問題研究所(CSIS)。元A級戦犯・笹川良一が創立した日本船 舶振興会は日本財団と名称変更し、その下部組織・東京財団とともにCSISと協力関係にある。因みに東京財団の元理事長こそ、ご存じ竹中平蔵


 日 本政府が、よほどのバカだと見ている米国は、これから日本単独での戦争を指示してくる。南シナ海。そして中東。この扇動に抵抗できるほどの利口さは、日本 政府にはない。乗せられて単独で戦争を始める。米軍産複合体は大喜びする。米国の若者は死なずに、大儲けできる。これが、将来の見取り図だ

国 家戦略特区指定を受けた福岡市の区域会議メンバーに進次郎と平蔵が入っている。地方創生で安い外国人労働力導入の規制緩和目的か?派遣会社のトップがかか わるなんて実に胡散臭い。それにしても塩見会長の「外国人看護師を沢山招いている本当の理由は人手不足じゃない“通訳”だ」は驚いた →自公政治屋は、アメリカポチ犬の売国奴だらけ!

安倍政権は、1000万円以上の労働者の残業代をゼロにする「ホワイトカラー・エクゼンプション」法案を提出した。私達は、この法案が1000万円以上の所 得者が対象と見てはいけない。安倍政権と経団連は、必ず対象所得を下げてくるだろう!こいつらの頭には、すべての労働者が視野にはいっている

原子力災害の隠蔽も、ひどいです。事故の収束の見通しは全くたっていませんし、被災者は避難しきれていません。 福島エートスと呼ばれる、フランス・アレバ社と通じているような連中(安東量子等々)が福島県民などを洗脳しています。 全く、異常な国ですね

首都圏 放射能汚染【1号機-4号機全滅】4号機の燃料プールは、燃料棒ごとフッ飛ばされていた。

 

「ネ オナチ」「統一教会」「在特会」「日本会議」「買春」「暴行」「仁風林」「ウチワ」「ドリル」「身分隠し」「SMバー」「キャバクラ」「会員制クラブ」 「元愛人」「高級料亭」「ゴルフ」「寿司」「恫喝」「買収」これは、自民党と安倍内閣のキーワードだ!反社会的集団の要素を全て備えている

ミュー ジシャンが政権批判して、何が悪い。むしろ政権批判しないミュージシャンの方が問題だ。「ニッポンの未来は世界も羨む」だとか「ライジングサン」だとか、 耳触りのいい詞でこの国の「虚構の希望」を国民に刷り込む空虚な歌なんかより、チョビ髭で愚かな権力者を嗤う歌の方が、よっぽど「歌」だ。

戻れない場所にむりやり戻す→賠償金を切る。人間のやることじゃない!": Reading:福島の「特定避難勧奨地点」すべて解除 NHKニュース "

: 1月9日が政府回答。是非取材を。山本太郎氏 安倍首相の「会食」に関する質問主意書全文

島谷さん、冬の年越し選挙をパワープレイでチャンスに変えようとしています。地盤、組織じゃないなら一人一人の一般市民に訴えかけるしかないわけで。大晦日から元旦にかけての佐賀神社 作戦。...


  日本支配層はどれも・・奴隷家畜の顔で、口からは嘘ばかり!米国という寄生虫に骨の髄まで犯された日本支配層・・阿倍麻生のような世襲政治屋、財務省頂点の官僚組織、財閥財界、国民弾圧用の軍隊警察検察司法、有害無益のカルトマスゴミ

◆原発再稼動や戦争を防ぐには、原発や米軍自衛隊基地周辺で大地震発生が 良策と思う。安倍を先頭に政府要人や自公議員宿舎でも多く犠牲になってもらうしかない・・より現時的案としてはー①国連で「敵国条項」を根拠に国連統治を 依頼 ②イラクやフィリピンやアフガンのように地位協定廃棄し米軍追い出し

◆海洋国家日本には軍隊は不要!世界で数十の軍隊のない国があるが、周囲が海の日本こそ最も・・軍隊ではなくて、海上保安庁の警察的国境警備活動で十分!海上&航空自衛隊をこれに振り向けて、最大の防衛費と人件費の陸上自衛隊は、災害大国日本の災害救助隊&国際的支援隊に改組すべき!


日刊スポーツ社会面。よく報じてくれた、ありがとう!2日は休刊日。日刊は明日も発売! 【メディア幹部と頻繁会食 安倍首相へ質問 山本太郎議員が提出】

日刊スポーツ社会面。よく報じてくれた、ありがとう!2日は休刊日。日刊は明日も発売! 【メディア幹部と頻繁会食 安倍首相へ質問 山本太郎議員が提出】

 

【滅茶苦茶介護保険1】所得が低い65歳以上の高齢者を対象にした介護保険料軽減策の拡充について、厚労省は消費税増税の先送りで、対象者や軽減率を大幅に圧縮。2年間3,29%の法人税減税をしながら、消費税先送りが理由になる?新聞は批判せず。

全国霊感商法対策弁護士連絡会が09年に公表した、統一教会霊感商法被害金額は37.4億円にも及ぶ。その統一教会から「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」と信頼されている、総理大臣・安倍晋三、国家公安委員長・山谷えり子。

なんと!!90%以上のガンは数週間のうちに完治する~薬とかの話じゃないよ