Piki-blog

~いろいろなものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

やっぱりフィルムカメラ①-1

2017-07-16 06:15:00 | 雑感
          
<20170716>デジタルカメラは今やかなりの高画質になったものの、それでもその写真は何か物足りない…そんな思いからフィルムカメラを手に入れたいとの想いが募っていました。音楽の世界においてもレコードが復活しているように、写真の世界もフィルムの人気が高まっている昨今…私が特別と言う訳ではなさそうです。そんな中、前々から狙っていたフィルムカメラをネットオークションで落札する事が出来ました。半世紀も前に登場した“Rollei(ローライ)35”…“元祖高級コンパクトカメラ”と言われる物です。4種類あるレンズの中から私が選んだのはSonnar(ゾナー)…40mm F2.8です。フルマニュアルなので使いこなすのは難しいかも知れませんが被写体は専ら北アルプスの山々になる予定…よってピント合わせは不要かと思っています。手にするのが待ち遠しいです。※写真=程度が良さそうなRollei 35 S…26,564円で落札。
【検索用:やっぱりフィルムカメラ①-1】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通信一新④ | トップ | 2017年度山行計画④ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む