Piki-blog

~いろいろなものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

クタクタ~③

2017-05-12 05:15:00 | 仕事
<20170512>先日、“中学教諭6割が過労死ライン=月80時間超相当の残業-授業、部活増加・文科省調査”と言う見出しのニュースがありました。それによると、中学教諭の平日1日当たりの平均勤務時間は11時間32分との事…私を含め周りを見てももっと長いと思うのですが、何れにせよ過酷な職種だと思います。“働き方改革”と言う言葉が虚しく響いている昨今ですが、企業の場合は少なからず残業代が出ると言うもの…公立学校の教員は0円です。文科省は「学校が教員の長時間勤務に支えられている状況には限界がある」と言っているようですが、そう思っているなら口先ばかりでなく早急に手を打って欲しいと願います。とにかくクタクタ~しんどいです。
【検索用:クタクタ~③】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安曇野うめしゅ原酒 | トップ | 進むセルフ化① »
最近の画像もっと見る

仕事」カテゴリの最新記事