Piki-blog

~いろいろなものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

アナログ郷愁①

2016-11-26 06:00:00 | 音楽
          
<20161126>デジタル全盛の今、巷では何故かレコードやカセットテープの人気が高まっているのだそうです。私も3年半程前に中古のカセットデッキを手に入れる等したのでアナログが忘れ去られた訳ではないとは思っていましたが。そんな中、レコード・カセット・CD・SD・USBが再生等が出来るマルチプレーヤーが目に留まったので買ってみました。若い頃オーディオに凝った私としてはこのレベルの品を買う事は絶対になかったのですが、とりあえず捨てる事が出来ずに置いてあるレコードを掛けてみるにはいいかと思ったのです。早速何十年も前に買ったレコードを載せ掛けてみたところ懐かしい音が…とりあえずは掛かった事に頬が弛みました。この歳になってレコードに針を落とす日が来るとは…夢にも思いませんでした。暫くはアナログを楽しみたいと思います。※写真=アズマのマルチミュージックコンポ“MLCD-01”…10,778円でした。
【検索用:アナログ郷愁①】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心に沁みる懐メロ③-2 | トップ | 雨女とのゴルフ②-1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事