Piki-blog

~いろいろなものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

登山は命懸け⑤-2

2017-03-07 05:15:00 | 旅行・山行
          
          
<20170307>一昨日の午後に墜落した長野県の防災ヘリは結局搭乗していた9名全員が亡なると言う大事故となりました。北アルプスに籠っていると一度は必ず目にすると言っていいくらいの防災ヘリ…人命救助と言う使命感を持たれた方々ばかりが搭乗されていた事でしょう。それ故、登山者はお世話になる事がないようにしなければならないと自戒の念を込めてそう言いたいと思います。※写真=4シーズン前の2012年10月にこなした“奥穂へ”の際に撮った防災ヘリ。因みにこのヘリを見た時は思わぬ雪のため北穂には向かわず下山中…無理をしなくて正解と思っていました。
【検索用:登山は命懸け⑤-2】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 登山は命懸け⑤-1 | トップ | Demio(DE3FS)リコール?② »
最近の画像もっと見る

あわせて読む