Piki-blog

~いろいろなものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

メタセコイア並木

2017-05-17 07:15:00 | 雑感
<20170517>日曜日から昨日の火曜日までの3日間は仕事で滋賀に居ました。滋賀は琵琶湖を始め色々なものがゆったりと感じるので以前から好きだったのですが、この度はマキノ高原のメタセコイア並木を知り益々好きになりました。
          
この並木道は“新・日本の街路樹百景”に選ばれており、休日はこれをお目当てにそこそこの交通量があるとの事…私が行った日は幸い平日だったので色々な角度から写真を撮る事が出来ました。
          
「新緑もいいけど秋の紅葉や冬の雪景色もいい」と現地の方が言っておられたので、機会があればまた行ってみたいと思いました。
【検索用:メタセコイア並木】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事で滋賀 | トップ | 美女と野獣③ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む