Piki-blog

~いろいろなものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

抹茶大好き(229)

2017-02-23 05:15:00 | 健康・食
<20170223>先日、抹茶味の塩味(しおみ)饅頭を頂きました。塩味饅頭と言えば播州赤穂の名物…その名の通り塩味で、塩っ辛いのに甘い不思議な饅頭です。
          
正直なところ好みではないのですが、抹茶味となれば話は別…食べたいと思いました。
          
早速口に入れるといつもながらの塩っ辛さが来、次の瞬間抹茶の風味が来、その後に水分の少ないこしあんの甘味が来ました。プレーンの白い塩味饅頭にはない豊かな風味が気に入りました。※写真=“志ほ万”…かん川本舗の品。
【検索用:抹茶大好き(229)】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抹茶大好き(228) | トップ | 気になる吉田博② »
最近の画像もっと見る

健康・食」カテゴリの最新記事