R&Blog

ラーメン&ブリンガー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お盆期間のアーマードコア事情

2011年08月17日 20時51分28秒 | AA
土日は対戦会お疲れ様でした!
今日でお盆休みも終わりです。
働きたくないでござる。

最近書けてなかった事をまとめて。

■関東MRM(個人戦)
主催のくらげさん、いつもありがとうございます。

ルールは2本先取で2機使用のトーナメント、
1-1の場合は負けた機体を使用するというものです。
2機ともある程度勝てないとダメというレギュです。

結果は
 優勝:俺
 準優勝:芦田さん
 3位:rouruさん
 4位:春風さん
でした!

・使用アセン
①スーパーカーネイジ http://is.gd/GncTzA
②111マルチデラックス http://is.gd/TloWYU 

メタを張ったのはマジガワラとD1S1。
①はPIKE枠として確定(D1S1には頑張れそう、マジガワラは気合)
②はどっちにも頑張れそう、という印象でした。

この2機が共に苦手とするのはテルユキ、テンガ、くらげDXあたり。
苦手キャラはPIKEで打開するつもりで。

1回戦 スペルスピードさん
 1戦目は111ダガーRTにPIKEを出して勝ち。
 勝ったけどメトロで2回斬られました。内容負けでした・・。
 2戦目は赤シールドD1S1にマルチDXを出して勝ち。
 スペルスピードさんは最近は殆ど見ない剣豪機を使う方でした。
 あのマップと機体相性差で2回斬られたのは驚きです。
 また今度対戦したいです。

2回戦 ルークさん
 1戦目は歌舞伎竜エビリオン(リニアD1S1)にPIKEを出して勝ち。
 2戦目は2002ATデュアル111にマルチDXを出して勝ち。
 2戦目は弾ギリギリでした。
 ルークさんはその次の関西MRMで奮闘していたのが配信を見て印象に残ってます。
 元々他の作品だと上位常連な方だし、そろそろAA認定あるで!
 
3回戦 Sinkさん
 1戦目はマジガワラにPIKEを出して勝ち。
 魂の対空グレが1発決まったのが勝因でした。
 2戦目はシャイニングコアにマルチDXを出して勝ち。
 Eスナに当たってAP負けする展開にならないよう、中央の建物裏
 を陣取って相手の攻めにマルチ→OBからの111連携を意識しました。
 マルチが序盤に事故った事とたまたまLロケの被弾が少なかった事が勝因だと思います。

準決勝 rouru君
 1戦目はテルユキにPIKEを出して勝ち。
 rouru君上手かったです。内容的にはこっちの負け試合だし・・。
 ハングレを的確に当ててきてたのが特にやりにくかったです。
 最後のリミカ逃げはこっちのデコイが切れていたので運でした。

 <こっちの良かった所>
 序盤の攻め方。死角を取れてるので
 ここから大グレを狙えれば勝率も上がりそう。
 <悪かった所>
 地上でハングレを被弾してるシーンは甘え。警戒しないと・・。
 もう1つはデコイを出しすぎてデコイを5分持たせていないところ。
 対テルユキでのデコイの出し方は大きな課題だと思ってます。
 
 現状、テルユキ対PIKEは自分の中で不利がついてる組み合わせですが、
 今回の試合でいくつか改善点は見えてきたので修正していきたいです。
 攻めて赤マルチを使わせていく事、
 死角を取って大グレを当てる事、がキーワードになるんじゃないかと。
 どっちにせよ、もっと上手く攻められないとだめですね・・。 

 2戦目はリニアタンクにマルチDXを出して勝ち。
 rouru君はマルチの被弾を恐れずにリニアをノルマ分
 狙いにきた方がよかったかも。
 こっちは割と負けを覚悟してました。
 結果2-0でしたが、0-2もありえた組み合わせでした。
 rouru君強まってる。

決勝 芦田さん
 1戦目はビールプリンスにPIKEを出して勝ち。
 内容は負け試合。熱ミサの対処がわからない・・。
 最後のリミカEスナは何だかなあと思いつつも
 撃ってたら逆転していました。25Eスナのパワーを見た気がします。

 2戦目はメガマックにマルチDXを出して負け。
 マックはそれなりに避けたと思うんですが、芦田さんに
 上手く距離を詰められて確定場面でもらってます。ほんと上手い。
 
 3戦目はビールプリンス対マルチDXで勝ち。
 PIKEでリベンジしたかった。

準決勝、決勝は反省材料の多い試合でしたが、
とりあえずPIKEで全勝できて嬉しかったです。

■関東MRM(チーム戦)
ルーラーさんと遠征勢を引き入れているうちに
ドルゲームメンバーがみんな芦田さんの下へ・・・。

ひどい蹂躙ゲーが待っている・・と思いきや、
ドルゲームメンバーはみんな空気を呼んだ機体選択を
してくれて、ガチアセンで固めたこっちが
早々にリーチをかける展開に。が、ここから芦田さんが
ハイネさん、二等兵さん、ルーラーさん、館田さん、Tukaさんを5人抜きして一気に最終戦へ。
芦田さん抜きすぎぃ!!
最後にメガマック対スーパーカーネイジの対決を制して小林組の勝利!
MVPはKNさん、Seriさん、ハイネさんに差し上げたいです。 
 
■飲み会
二等兵さんの新婚生活ネタが面白すぎるw
 
■Tukaさん宅対戦会
突然にも関わらず、Tukaさんありがとうございました。  
  
・ハイネさんタンク
 リベンジしたかった組み合わせ。ハイネさんは
 大グレカウンターのタイミングと、リミカの思い切りが上手いです。
 リミカ時に上手く大グレでワンチャン狙うのは取り入れたいです。
 何よりスーパーカーネイジで互角に対戦できたのは収穫でした。
 ハイネさんクラスのD1S1と戦えるなら、対D1S1のダイヤは5分にしていいはず・・。

・Seriさんマジガワラ
 結構色々なPIKEで対戦。
 カーネイジは勝ち越し、メーヴェは5分、ジャスティス免停フシーンは全敗、
 という感じでした。カーネイジで勝ち越しできたのは嬉しいです。
 Seriさんは関東のマジガワラよりも少し遠い距離からハンドガンを
 当ててくるのが印象的でした。セラピー等のガンナーアセンを使っても強そう。

・さいかわさんマルチDX
 リクエストして使ってもらいました。
 結果は5分。大グレが2発当たればEスナが十分足りるので思ったより辛くない印象。
 Lロケがあるテンガの方がきつくて、赤マルチ持ちのVATはもっときつくて、
 さらにハングレも備えたテルユキはとってもきついという印象です。
 今後は、ここら辺のVAT系列の打開がPIKEのテーマになりそうです。

そんな感じでアマキチな2日間でした。
皆さんありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/13(土)、8/14(日)対戦... | トップ | お盆期間のアーマードコア事情② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL