中井大介!ふぁん

読売ジャイアンツの中井大介選手
彼を応援するブログです

中井ファンの方、コメント待ってます!

スーパーキャッチ

2017-05-12 08:56:57 | なかいくんの速報

今日からはマツダスタジアムで広島戦ですね!昨日の練習の様子がTwitterに投稿されていました。

さて、一昨日(5/10)の伝統の一戦阪神戦ですが、私、現地観戦してきました!

引換券だったので、二階席の一塁側から。

中井大介は二番セカンドでスタメン出場。
相手は、今季1号を放った岩貞投手!

この日は1番に石川慎吾が入っていました。


1回!
さっそく石川がヒットで出塁し、中井!
ぼてぼてのショートゴロでしたが、阪神北条が捕球ミス…!
その後阿部慎之助のツーランホームランで本塁に帰ってきて1得点。

3回にはフォアボールで出塁し、今度は坂本のスリーランホームランで2得点!


さらに、6回にはセンターへのヒット!

この日打撃成績は4-1で2得点。
石川慎吾と合わせて5回出塁したことによる、クリーンナップの大量得点が勝利に繋がったとニュースになっていました!


さらにさらに!
中井選手この日はなんといっても!

5回表、2アウト1塁での
糸井の強いあたりを横っ飛びキャッチ!!

阪神に流れがいきそうな場面で、
打たれた瞬間やられた!と誰もが思った

中井選手のスーパーキャッチ!
ドームが歓声に包まれました!!

すぐリプレイ映像が流れ、拍手と中井コール

中井選手の思い切ったプレーは観客をわかせますね!


(ただ、怪我にヒヤッとしました…!)



今日からの広島戦も応援しています(*•̀ᴗ•́*)و

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉川尚輝一軍登録?!!?! | トップ | 途中交代 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とか一本 (しゃみ)
2017-05-14 01:12:49
守備の好プレー報告ありがとうございます。少し安定してきたかな?油断禁物ですが。
雨で流れた後の広島戦ライト前へのヒット一本ありました。まあ、良かったです。率低いですが、得点圏打率があまりにも良くなですね。
さあ、今日も頑張って。応援してるよ。
がんばれ (おおごり)
2017-05-14 08:32:25
昨日も、ライト前のつまったヒット1本のみ。猛打賞をみたいものです。あとこのブログは中井ファンブログですが、たまにただの巨人ファンのようで、好き勝手にひどい投稿してくる者がいるのでガッカリです。今日も頑張れ中井!
最悪の日 (お)
2017-05-14 17:02:21
今日は、タイムリーエラー、2三振、最後に代打を送られ退き、最悪の日でした。火曜から東京ドームでヤクルト戦。先発かな?出たら取り戻すしかないぞ!頑張れ中井!
明日は我が身…いよいよか? (ホームラン王)
2017-05-14 21:20:57
ん~…今日は2三振とエラー、そして3打席目に早々代打交代ですか。

開幕以来ほぼスタメンフル出場が続いていただけに、この交代は次戦でのスタメン落ちを予感させられる要因になりますね…

最近では立岡がスタメン落ちが続いている中で、いよいよ中井君も?

なんか嫌な予感ですね。

ただ、それはそうと少し嬉しい話題を一つ!

次号の月刊ジャイアンツ(7月号)に、われらが中井君の特集記事が組まれているようです!

「#中井大介」というツイッターを私は毎日チェックしているのですが、そこに「先行チラ見せ」的な感じで写真が掲載されていました。

これは買うしかない!!
↓一応URL貼っときます

https://twitter.com/hashtag/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E5%A4%A7%E4%BB%8B

コメントを投稿

なかいくんの速報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。