ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

温泉旅行2日目

2017年05月05日 05時06分00秒 | キャンピング・旅行

車でニュース見てたら、御柱祭って7年に1度らしいですね。

ぜんぜん動かなかったので、車を道に止めたまま200mほど歩いて御柱を見ました。

警備員は何十人もいるのに交互通行する気配なし。

諏訪神社より、小野神社の御柱祭の方が見る価値アリなんだって。

すぐ横を通りましたが、小さな町なのに規模がすごい。



おかげで1時間も止められましたけど。

昼食は知り合いのパン屋の「スイーツ」です。


2日目の温泉は安曇野にある、しゃくなげ温泉です。

2016年10月オープンでキレイな施設です。

サラッとした泉質だったから、単純泉かな?

大王わさび農場にも寄りました。


八重桜が満開でした。


夕食は大町温泉の「いろり」で岩魚天ざるそばをいただきました。


最後は黒部観光ホテルの温泉で締めくくりました。

泉質は単純泉だったので、サラサラでしたが、そろそろ硫黄泉に入りたくなってきました。

昨日のお宿は、道の駅「安曇野 松川」でした。


コメントを投稿