ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

ネギの成長(7週間目)

2017年04月29日 07時22分07秒 | 日記

ネギ7週目になりました。


先日、収穫したので、1期生はリスタートです。

手前の短いのが1期生、後ろの太い3本が3期生です。


3期生も半分ぐらい収穫したので、残るは5本ぐらいです。


刻んでうどんに入れると、汁に散らばってしまうので、汁をのまかなったら半分ぐらいしか食せませんでした。

なので、3期生の収穫は味噌汁に入れて100%食しました。

新鮮は新鮮なんですが、なんせ量が少ない。

ネギを常備菜として育てるには、今の10倍ぐらいの作付面積が必要だと実感しました。

残るネギもみそ汁1杯でなくなるので、次回の収穫は6月ぐらいになるのかな?


コメントを投稿