ぴかしのホビーワールド

2013年6月25日に重度の肺塞栓症と肺炎で緊急入院。
現在は健康維持のためにバイシクルツーリングを楽しんでいます。

びわ湖バレイ

2016年11月07日 06時25分23秒 | キャンピング・旅行

25年ぶりにびわ湖バレイに登って来ました。

たぶん25年ぶりです。

山麓駅からはロープウェイに乗って山頂駅に行きます。


山頂駅のビッフェレストラン レイクビューでランチするのが目的です。

山頂駅に着くと「本日貸切」の貼り紙がありました。

おいおい、貸切ならロープウェイの切符を買う時に、ひとこと言ってくれよ。

往復2000円ほどかかるのに無駄足になりました。

もー、びわ湖バレイ最悪!

他のお客さんも、怒ってたぞ。

せっかくなので、山頂まで行ってみることにしました。

霧で真っ白けだったけど、リフト沿いに登っていけば山頂に行けるように書いていたので、ひたすら登った。

1174m、蓬莱山山頂です。

ロープウェイ山頂駅の打出山が1108mなので、70mほどの登山でした。

風がきつくて、立っているので精一杯な感じでした。

風にもたれると、なんだか楽しくてずーっとこんな感じで遊んでました。


ランチがダメになったので、南郷にある利芭亭に行くことにしました。









ちょっとリッチにコース料理を堪能しました。

メモリアルデイなので、たまには贅沢もイイですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びわなんいち | トップ | タントカスタムのレカロシー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンピング・旅行」カテゴリの最新記事