ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

Top Fuel 9.9 SSLの納期

2010年10月15日 06時10分18秒 | マウンテンバイク
先日、決定した新マシンのTop Fuel 9.9 SSLの納期は
12月ぐらいかなって話をしていたのですが、
ストラーダにTREKから連絡があり、
2月頃に納車になりそうとのことでした。



4~5ヶ月待ちになりますね。

どうも、完成車の納車の方が先で、フレームセットは後になるそうです。

2月ごろの納車って気が遠くなりそうに先な話ですが、
予想通りの納期でした。

最初に購入したTREK6500は11月にオーダーして納車は6月10日です。
8ヶ月待ちでした。

次にTREK2.1も11月にオーダーして納車は2月28日です。
こちらは4ヶ月待ちです。

どちらのバイクもフレームサイズが一番大きいサイズで、
TREK2.1の60cmは通常オーダーですが、TREK6500は21.5インチ特注扱いらしく
すべてのフレーム生産の最後になるらしいです。

今回のTop Fuel 9.9 SSLも21.5インチフレームなので5~6月ごろを覚悟していたのですが
Top Fuel 9.9 SSLの21.5インチは通常のオーダーでいけるらしくフレームサイズによっては
すぐにでも納車できる人もいるらしいです。

そんななかの2月納車予定なので、そうなんやってかんじでした。

2月納車だから資金的にも余裕ができる(臨時収入予定など)ので
パーツのグレードアップもできそうだな!

コメントを投稿