ぴかしのホビーワールド

2013年6月25日に重度の肺塞栓症と肺炎で緊急入院。
現在は健康維持のためにバイシクルツーリングを楽しんでいます。

お腹グルグル

2017年06月09日 13時15分14秒 | 日記
定期健診の胃部レントゲンでバリウム飲んだ。

ストロベリー風味したかったけどなかったので、人気のないコーヒー風味にしてみた。

意外にイケる!

フルーツ風味より飲みやすかった。

バリウムはカラダに良くないと言うことで、下剤を飲まされるけど1時間後ぐらいからグルグルはじまる。

しばらくはトイレ通いになる。

さて、健診センターで定期健診を受けたのですが、治療中の肺塞栓症のことを聞かれた。

健診医「どちらの病院に通われていますか?」
私「滋賀医大です」
健診医「呼吸器内科ですか?」
私「循環器内科です」
健診医「担当医はだれですか?」
私「○○先生です」
健診医「私の主人です。私、○○といいます」

なんと、滋賀医大でお世話になっている医師の奥さんが健診センターで内診をされていました。

健診医「滋賀医大でしたら、ここの検査より詳しくされているので、安心ですね。」

確かに安心なんですが、通院していることが病気なので、微妙な感じ。

とりあえず、減量したことが一番の健康への近道と言うことで、お褒めの言葉を頂きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は定期健診 | トップ | この俳優、凄すぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。