徒然なるままに、ヒグラシ(セミ)?

徒然草の一節に、徒然なるままに日暮らしというのがあります。子供の頃、日暮らしをヒグラシすなわちセミと思っていました。汗

主役?

2016年10月26日 20時13分06秒 | Weblog
 昨日の鳥獣戯画展のポスターがこれです。


どう考えても、鳥獣戯画が主役に思えるのですが

ポスターの右下をよ~く見ると


本当の主役は私です。「明恵上人」と書いてあります。

つまり、この展覧会の主役は、鳥獣戯画を保管してある「京都・高山寺」を開いた明恵上人であり

展示物の9割は、明恵上人についてでした。

私は、あまり興味がないので真剣には見ませんでしたが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿