徒然なるままに、ヒグラシ(セミ)?

徒然草の一節に、徒然なるままに日暮らしというのがあります。子供の頃、日暮らしをヒグラシすなわちセミと思っていました。汗

踏みつぶす

2016年09月15日 21時17分52秒 | Weblog
 最近の天気は、秋雨前線のせいなのかはっきりしない。

特定の時間帯が雨だったか、晴れだったか覚えていません。(歳のせいかも・・・)

ちなみに、みなさん昨日の朝は?

また、今日の朝は?

実は、昨日の朝、車に乗ろうと車庫に向かうと

何やら小さい物体が

よ~く見ると、これ


「カタツムリ」さんでした。

このカタツムリさんは、ちょうど私が出かける車の轍の線上でしたので

気づかなかったら、踏みつぶすところでした。

そこで、優しいお兄さん

もとい、優しいおじさん

もとい、優しい爺さんは、脇によせてあげました。

カタツムリの恩返しは、あるでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買っちゃいました | トップ | またまた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事