徒然なるままに、ヒグラシ(セミ)?

徒然草の一節に、徒然なるままに日暮らしというのがあります。子供の頃、日暮らしをヒグラシすなわちセミと思っていました。汗

脱出!

2016年10月15日 23時02分16秒 | Weblog
 今日は、熊本県、特に県の南部の方はご存知だと思いますが

私が住む「八代」では、毎年この時期全国花火師大会が行われます。

花火が沢山上がって綺麗なんですが、地元民にとっては県の内外から沢山の車が押し寄せ

大渋滞が毎年発生するので、おちおち出かけられません。

ゆえに、この日は家に籠るか、早々に脱出するかの二択を迫られます。

今年は、脱出しました。

どこかといいますと

言わなくてもわかると思いますが、ここ


へ出かけました。

生憎、昼前から曇り始めましたが、逆に涼しく、ついウトウト。

ちなみに、空港の周りもススキが黄金色に輝き始め


秋の深まりを予感させてくれました。

ちなみに、先日爆発した阿蘇は


穏やかそのものでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 今夜は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。