Hello PUPPY♪

レナの子犬の妊娠から出産、子育ての様子を綴っていけたらと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おサボりしちゃいました…A^^;

2009-08-01 22:17:39 | 子犬


皆さま、大っっっ変ご無沙汰しておりました~^^;;;
上のわんこが誰か分かります?

えへへ、カレンちゃんです♪(^^;ゞ

本日で、生後55日目。
体重も1100グラムになり、立派すぎるくらいに成長してくれちゃいました
最近は、体重の増え方も穏やかになってきてます。運動量が増えたからでしょうねぇ~^^



カレンたん、右耳だけがかろうじて立っています。左はまだペッタンコ~
どうです?なかなかの悪人顔になりましたでしょ?(笑)



そんなカレンたんですがやはりというか、予想はしていましたがレナの耳毛、思いっきり食べてます(泣)

ブルンブルン振り回しては私達の悲鳴が聞こえるわけですが、
レナもレナで甘やかしすぎなのでは?と思うくらい耐えてます。(ご飯の時以外)

この頃、益々やんちゃに拍車がかかってきています。
ソファから、『とりゃあ!』と飛び降りるんですよ(汗)
最初に見たときは、本当にビックリでしたよ
飛び降りた勢いのまま、レナに突進です~( ̄▽ ̄;

カレンちゃん、元気なのはいいけれど程々にね

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

命名

2009-06-22 22:29:03 | 子犬



レナッ子、17日目。本日の体重は591グラムです。
目が開いて、益々可愛くなりましたよぉ~(親バカお許しを…)

そうそう、今日はタイトル通りレナッ子の名前を発表しますね~♪
名前は…

『カレン』


です(#^.^#)
パパのカール君の『カ』とレナの『レ』を一文字ずつとって名づけました。
文字通りの可憐な子に育ってくれることを願って…




カレンちゃん、なかなか大物なのか、何処でも寝れます。
私の友人が抱いても寝てる。一人でも寝てる。とにかく何処でも寝てます。

ママのお乳も独り占めなので、お腹がポヨンポヨンですよ

良く飲んで、よく寝て、本当に健やかに育ってくれています(*^。^*)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生後14日目

2009-06-19 23:11:21 | 子犬

本日で生後14日目です♪(更新日は6月20日ですが、記事の内容は19日のものです)

レナッ子、お目目が開きました♪
朝の時点では、右目だけでしたが夜になるころには両目が開いて、可愛くなりましたよ~



体重も、生後2週間でナント524グラムに。
順調すぎるくらいにスクスク育ってくれています~
箱が生まれた時より狭くなってます。そろそろサイズを大きくしなくちゃね。



レナッ子、毛がびっしり生えてます。
レナの小さい頃の写真はないので、比較ができませんが、生後2週間でこんな感じなんでしょうか。
お顔がまんまるです



レナ母さんに返してと要求されてます(笑)
人がベビーに触っても(近づいても)隣でクンクン鳴く程度ですが、ジャンが近づくとかな~り怒ります。
『赤ちゃんの半径2メートル以内に一歩でも入ったら容赦しないでち』なんて言ってるかはわからないけどそれくらいの勢いで飛びついて行きます。

ジャンもそれを理解しているので、興味はあるようですがあまり近づこうとしません。
母は強し、です(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生後5日目

2009-06-10 22:26:18 | 子犬


レナッ子、本日で241グラムになりました~♪
1日で10グラム程増えました。人口哺乳もここ数日はしていないのでレナのお乳の出が良くなってきたのでしょうね



超可愛い舌チロ写真ですよ~(親バカお許しください…)
レナも、少し余裕が出てきたようでリビングに来る時はベビーを布団に隠して(手足でガシガシやってるんですよ~)来ます。



写真が上手な長女ちゃんに美人さんに撮ってもらいました
ちなみに、ブログで使っているベビーの写真は、長女ちゃんに撮ってもらっています。
自分から撮ってくれているので、私は写真を載せるだけ。楽チンです(爆)



何の夢を見ているのかな~?



レナちゃん、たまにはゆっくり休んでね^^

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生後4日目

2009-06-09 23:04:14 | 子犬




レナッ子、本日の体重は219グラムでした。順調に、体重が伸びています。
明日には220グラムを突破しているでしょうね~
レナがずーっと一緒にいてお世話してくれているので、安心して見ていられます



あっ、そうそう。レナッ子、今日見たらへその緒が取れていました。
レナが食べちゃったのかな??今もレナ母さんの隣でへそ天で気持よさそうに寝てますよ



授乳中のレナち。何故か、下に敷いてあるタオルを退けて新聞紙だけにしてしまいます。
暑いのかな~?ベビーも寒がっている様子はないのでそのままにしてます。

母性が目覚めてから、私がベビーの体重を測ろうと思って体重計の上に置いている箱にベビーを入れると、ずーっと隣でレナが『キュンキュンキュンキューン』って鳴いてるんですよ。
『早く返して~~~!!』とでも言っているんでしょうね~。

とにかくちょっとでもレナと離すと心配そうにジーーーッとこちらを見つめながらキュンキュン鳴いてます。
そんなに心配しなくても、すぐに返しますよ~( ̄▽ ̄ゞ

何時でも何処でも一緒なレナ親子です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加