なんかカールしてる

良いことあったら、ちょっとおしえましょう。

たくさんのバラとスモークツリー

2017-05-25 09:49:49 | 日記
今日はやっぱり雨になりました。昨日は 一日薄曇り。こんな日はかえってチャンスと、昨日、バラの美しい公園へ行ってきました。この公園は一カ月前にも訪れています。そのときは、チューリップがメインでバラはまだまだ緑の葉を伸ばすのみの状態で、こんなんでちゃんと咲くのだろうかと心配していたのです。
  それが、色とりどりのバラが埋め尽くす見事な景色になっていて感激しました。このシーズンにかけてきたスタッフの皆さんの意気込みが感じられます。財政難でしょんぼりした感じになったとか、素人風になったとか勝手な感想を抱いていたわたしは、謝りたい気持ちになりました。

 ステキでしょう

 たくさんの写真を撮りました。でも好きなものを撮って見返してみると、オールドローズ系の淡い色調のものに偏っています。

      

この一際目立つ不思議な色合いの木はスモークツリーです。フワフワと赤ワインの澱のような色あいの花が咲いています。この色、だんだん薄くなっていくのかな。
ふわっふわ 本当は意外にかたい

  この日は介護施設からみえている方たちが多かったのですが、目を輝かせてバラひとつひとつを見てまわられていました。「きれいやなぁ」と心からの声をあげている車椅子の女性も、それを押している介護スタッフの方も皆さん楽しそうでした。
  このバラが咲き誇る今のシーズンは、この庭を作っているスタッフにとっても嬉しい時なのですよね。「きれい」という言葉は最高のねぎらいの言葉なんじゃないかな。

 温室には睡蓮が

 わたしもすごく楽しい時間を過ごしました。こんなにテンションがあがるなんて、やっぱりわたしはお花が好きなんだなと再確認したほどです。帰りがけには、もう一つの好きなものも堪能してしまいました。
30円+の特選抹茶と林檎入りヨーグルトのダブルのジェラートをおいしくいただき、大いに満足して帰ってきたのでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。