なんかカールしてる

良いことあったら、ちょっとおしえましょう。

栗ご飯炊いただけの土曜日

2016-10-08 18:23:39 | 日記
  三連休の始まりなんですね。ちょっと自分のリズムがくずれていて、ぼーっと過ごす土曜日です。
夫は大阪の実家へ。今日は天王寺の古書市へ行っているはずです。オカーサンとおち合って一緒に行けば?と提案したんだけどどうしたかな?

 農園の猫ちゃん


 わたしは、初めて息子の運転で買い物に行ってきました。寝不足が功を奏して(?)前ほどドキドキせずに息子の車に乗ることができました。
 体操で履いていた安物の靴が劣化して底がはがれてきたので、さすがに発表もあるのにまずいでしょうと思い、いかにも田舎のスーパーに入っているという感じの靴屋さんで、ウオーキングシューズを買いました。これがまたいかにもおばちゃんからおばあちゃんをターゲットにした製品で不本意なものでしたが、安さに釣られて買ったのです。かかとがパカパカするよりはましなので、よしとしましょう。
 体操の発表は来週。心配なのは衣装です。先生がタンクトップにヒラヒラだとか、ラメの布を巻くとか言っていて、ヤメテー!と悲痛な思いできいていました。毎年毎年この発表のたびに「痩せるぞ」と決意するのに、ここにきてストレス食いで大幅に体重増加。もうこうなると今さら無駄な感じがしてやけになって食べています。ぼよんぼよんのムッチムチで、ヒラヒラの衣裳で、すましてバラード系を踊ってもなぁ…。

 がんばったポーチュラカに赤花出現

 明日も息子の運転につき合う予定。わたしが乗っていてもなんの役にも立たないのですが、二十年も住んでいるこの町の地図が息子の頭にはなにも入っていないのです。文字通り西も東も分からない状態の息子に、「そっちへ行くと奈良の奥へ続く山道じゃ」ぐらいはアドバイスできるでしょう。彼は地元民である両親の言うことよりカーナビの方が正しいと思っているふしがあって、アドバイスも無視される可能性はあるのですが…。
 
 夫から電話があって、今日に続き、明日は天満宮の古書市へ行くそうです。そして、あさっては信楽焼き陶器まつりに行く予定。夫は秋のイベントを満喫していますね。

 金色の空 ゴージャス 

 夫が留守で息子と二人の夕ご飯なので、テキトーに済ませよう。こうして、満足できない分を甘いものでごまかしさらに太るという構図。栗ご飯炊いたので、さらにさらに太りそう。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。