レッスン表( 土曜と19時以降は男女、それ以外は女性のみ)

(月)10:30,19:00 (火)10:00,14:30 (水)19:00,20:10 (木)19:00,20:10 (金)10:00,14:30 (土)10:00(11:30エアロビクス) ( レッスン時間は75分。水木は60分。エアロビクス45分)

本日朝10時半レッスン定員です。

2017年02月27日 | Weblog
おはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます、ヨガスタジオぴいちです。

本日朝10時半からのレッスンは定員に達しました。お車も大変込み合っております。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

バレンタインキャンペーン、明日までです。
お待ちしております。
コメント

ボルスターは土曜日

2017年02月25日 | Weblog
明石市二見町山電東二見駅降りてすぐのヨガスタジオぴいちです、いつもご覧いただきありがとうございます♪

昨年より土曜日のレッスンを始めましたので、祝日がない限りはぴいちのレッスンは基本日曜日のみが休みになっています。

土曜日のレッスンは平日のレッスンに比べますとゆ~くりとしたペースで進めています。

アングルドボルスターを使ったりして動いています。
アングルドボルスターとはYOGA Labo
さんが販売されていますヨガのプロップス(道具)です。
これが気持ち良いんですよ~


生徒さんで早く来られてボルスターに乗ってからレッスンをされる方もおられます。
胸が開いてヨガのポーズも有効的におこなえます。

平日のレッスンでは中々使える日がむずかしいので
ぜひ土曜日にもお越しください。

本日もボルスターを使って動いていきましょう。

後程お待ちしております。
コメント

今日はお知らせ

2017年02月20日 | Weblog
明石市二見町山電東二見駅降りてすぐのヨガスタジオぴいちです、いつもご覧いただきありがとうございます♪

今年は遅くなってしまいましたがお雛様を飾っております。
今年で41歳のお雛様です。
よろしければご覧になってください。

3月の予定を掲示板に貼っております。

3月は20日月曜日は祝日のためお休みです。
29日水曜日、30日木曜日、31日金曜日は第5週目のため、
4月1日土曜日は都合によりお休みをいただきます。
よろしくお願いします。

お知らせが続きます。

「高齢者(いす、車イス)ヨガ講習会」を4月に開催しようと今資料を作成しております。
病院や施設等でお勤めの方やボランティアで施設等に行っておられる方対象の講習会です。
もちろん興味があるという方もぜひご参加いただきたいです。

資料の制作に手間取っておりますので詳細はしばらくお待ちください。

コメント

3月のスケジュール

2017年02月19日 | Weblog

明石市二見町山電東二見駅の降りてすぐのヨガスタジオぴいちです。いつもご覧いただきありがとうございます♪ (ホームページはこちら)

3月のスケジュールです。

スマホからは真っ黒になるので、タップして「元のサイズでみる」を再度タップしてください。

コメント

花柄で春気分。

2017年02月18日 | Weblog
明石市二見町山電東二見駅降りてすぐのヨガスタジオぴいちです、いつもご覧いただきありがとうございます♪

一昨日私のフットネイルがそろそろピンチであることに気づき昨日直しに行ってきました。

ヨガをしてると爪先を反す動きがあるので親指だけは劣化が早いです、残念だけど。

この度はネイリストさんにその旨を伝えたらベースを更に強化して下さいました。

ありがたいです。


明るい赤ピンクでお花柄です。

筋がゴツゴツの私の足に可愛らしいネイルの装いです。

お願いしたのは
西二見にありますネイルサロンsoarさんです。

他にもたくさんのサンプルを用意しておられます。

爪が弱い等のお悩みも気軽に相談にのってくださいます。

完全予約制です。

ご興味があられる方は大村までおたずねください。
コメント

バレンタインデー終わっちゃったよ。

2017年02月15日 | Weblog
明石市二見町山電東二見駅降りてすぐのヨガスタジオぴいちです、いつもご覧いただきありがとうございます♪

昨日はバレンタインデーでしたが、皆さんチョコレートを送られたり、いただいたりしました?

私は月曜日の晩にティラミスを作って昨日主人に食べてもらいました、ほぼ500グラム。

大量に作りましたが、全て平らげてくれました。
コストコのティラミスの半量位です。

主人にとっては大したことはない量です。

そして今日は私が2回目の出産をした日です。
ほんの20年ほど前の話です。


昨日は朝から小野市体育館でデッキが動かず少し焦りましたが、エアロビクス無事終了出来ました。

CDの音が出ないとエアロビクスは全くできないので困ります。
昨日はスタッフさんが代用のデッキを用意してくださって本当に助かりました。


ただいまぴいちでは
「バレンタインキャンペーン」実施中です。
本当のバレンタインデーは終わっちゃったけどキャンペーンは継続中です!

お一人様1000円の体験料金をお二人様で1000円にさせていただいています。
男女問わずのお二人様です。
お友達とご一緒にヨガを体験しませんか?

お申し込みお待ちしております。

コメント

ドロップイン始めます

2017年02月12日 | Weblog

明石市二見町山電東二見駅の降りてすぐのヨガスタジオぴいちです、いつもご覧いただきありがとうございます♪ (ホームページはこちら)

せっかく入会金を払って入会しても、お忙しくて中々レッスンに来られないと、お越しのない月は休会費1500円がかかります。

そこで、ドロップインを取り入れることにしました。

ドロップインは一回受講ごとに2000円ですが、入会金不要で休会費ももちろんかかりません。

今月1回、再来月1回受講といった場合に気軽にご利用いただけます。

ヨガは続けたいけど通える日時が不定期な方にはぴったりの料金制度です。

ドロップインを利用されても、初回の体験レッスンは1000円です。

ヨガを続けられるか自信がないという場合や、体験は受けたけどもう一度受けてから入会するか決めたいという場合にもご利用ください。

ご利用は事前にご予約ください。

お問い合わせお待ちしております。

コメント

体験お申し込みの流れについて

2017年02月12日 | Weblog
明石市二見町山電東二見駅降りてすぐのヨガスタジオぴいちです、いつもご覧いただきありがとうございます♪

昨日は祝日のためレッスンはお休みをいただきまして、久々に加古川のあかねの湯に子どもと行ってきました。

久々にゆっくりと岩盤浴やお風呂を楽しめました。

なんと!
ヨガが自由に出来るスペースがありまして、一時間半近く黙々とやっておりました。

ブリッジや逆立ちもシャバアサナまで全部しましたよ。

娘と息子はひたすらマンガを読んでいました。

でも親子共々お肌がツルツル、リフレッシュ出来ました。


さて、久々に体験のお申し込みの流れをご説明させていただこうと思います。

体験のお申し込みはまず
ヨガスタジオぴいちのこのブログやホームページ、スタジオ前に置いてありますチラシなどをご覧いただきましてお電話やメール等でご連絡をいただけたらと思います。

その際に体験希望日時のレッスンがお決まりでしたらその旨もお伝えください。

そしてメールでお申し込みの方は差支え無ければ性別、ご年齢もご記入いただけると助かります。

体験料金はその月のキャンペーンによって異なりますのでお返事の時にお伝えさせていただきます。

持ち物は基本タオル一枚のみです。
ヨガマットはお持ちであれば持ってきてもらっても結構です。体験用マットもご準備しております。

お着替えも出来ます。

お車でお越しの方にだけお願いをしております。
駐車場は5台のみです。
それ以上は近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願いしております。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

晩のレッスンは男性の会員様も増えております。

先日の体験の方にも「伸びているところや使っている筋肉がよくわかった。気持ちよく伸びました。」と感想をいただきました。

ぴいちのレッスンは若い方からご年配の方まで男女問わずヨガが出来ます。

体の固い方もブロックやベルト、アングルドボルスターを使いまして無理なくしっかりと動いていただけます。
また逆に、体の柔らかい方もしっかりとした筋肉をつくっていけます。

毎日寒いですが、ヨガでしっかり動きませんか?

お申し込みお待ちしております。
コメント

筋膜とヨガ

2017年02月11日 | Weblog

明石市二見町山電東二見駅の降りてすぐのヨガスタジオぴいちです、いつもご覧いただきありがとうございます♪ (ホームページはこちら)

昨日テレビで筋膜リリースについて放送されていました。

「筋膜」とは、筋肉・内臓・血管などをすっぽり覆っている膜のことです。

みかんの果肉を筋肉だとすると、それを包む薄皮が「筋膜」です。こうやって、筋肉などの組織を、あるべきところにおさめて守るのが筋膜のシゴトです。

「筋膜」がゆがむと、それにつられて骨格もゆがみます。

ですので、骨格のゆがみは「筋膜」のゆがみを正さないと治りません。

ヨガのポーズは筋膜にはたらきかけているモノがすごく多いのです。

ヨガで便秘や肌荒れが改善されたということは、ヨガによって筋膜の硬さや縮みが正されて、内臓があるべき位置に戻った。それによって内臓の機能が正常になった。と考えることができます。

詳しくはこちらをご覧ください。http://www.travelife100.com/entry/2016/04/16/234311

コメント

計量はめんどう?

2017年02月09日 | Weblog
明石市二見町山電東二見駅降りてすぐのヨガスタジオぴいちです、いつもご覧いただきありがとうございます♪

今週は月曜日からいろいろとありまして、少しソワソワ気味でしたが昨日、なんとか解決し良かったなぁと今思っています。

実は京都の父の体調が悪く入院、手術だったのですが無事明日退院できるようになったと連絡があったのです。

でも退院後もしばらくは自宅療養です。

気を付けなくていけないのは食事面だそうです。

減塩、カロリーオフが絶対なのだそう。

主婦の立場として思いますが、とってもめんどくさい計量が一番大事だと思います。

母には少し頑張ってもらわないといけないです。

そうそう思い出しましたが、
お友だちの手ごねパン教室のレッスンに行ったときに計量が大事だと言っていました。

「ちょっと計量を間違えただけで美味しいパンにならない。」

A型なのに大雑把な私には難しいですが、うちでもちゃんと計量して薄味でも美味しい食事を作りたいと思います。


明日は祝日のためレッスンはお休みです。
お間違えないようにお願いします。
コメント