花色恋歌

人生日々笑顔。大好きな人やものに囲まれて、幸福な毎日!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青い風のような。

2007年06月16日 | 人づきあい
ミスチルを経て、土曜日の今日。

とても素敵なお友達が、私の地元に遊びに来てくれました!
青い風のように、颯爽と現れた笑顔の人。

仲良しお友達、ブルームーンちゃんです♪
ブルちゃんは遠いところからはるばる来てくれました!!!

私はスペシャルゲストさんとも連絡を取っていて。
遠くまで来てくれたブルちゃんに、より楽しんでもらいたかったから。
大好きなさよりさんをお呼びして、ブルちゃんも驚きつつ喜んでくれて。
やっぱり、誰かが喜んでくれるって、すごく嬉しい!!!

マーチちゃんで恒例の桜海老屋さんへ。
どこからかこの地に来てくださった時、必ず案内するのが、ここ。
地元にいると忘れがちなので、ここに来たのは前に環さんが来てくれて以来。
相変わらず美味しかったです(笑)
かき揚げは相変わらず絶品でした♪

そしてこれも恒例のコース、海沿いを走りながら、苺ソフト♪
ブルちゃんが喜んでくれて、嬉しかったなぁ!
途中、海をながめたい!ということで、道路を横切り、海岸線へ。
空をとんびがゆるりと飛んでいて、梅雨を通り越して夏みたい!
もくもくと白い雲が青とさわやかさを運んで、本当にいいお天気!!!

駅に寄って、ブルちゃんはお土産を購入。
気がつけばもう16時!!!
楽しい時間は過ぎるのが、早い。

その足で、ホテルにチェックイン。
3月に出来たばかりのこのホテルは、スタイリッシュ。
お部屋にある椅子も、クリアだったり真っ赤だったり。
お風呂は浴槽と洗い場が別という、珍しいビジネスホテルでした♪

そして、ここにもよく書いている、私の大好きな古着屋さんへ!
ブルちゃんはよく、ここでやっているイベントなんかに興味を示してくれていました。
さよりさんも「行ってみたい!」と言ってくれて。
あたたかな笑顔で、お店の経営者であるお兄さんと、その彼女さんでスタッフでもあるお姉さんが迎えてくれました。
(お忙しい中、おふたり揃ってお店にいてくれてありがとうございますm(_ _)m)

さよりさん、ものの5分くらいで、3着くらいのお洋服を持ってる!!!
ブルちゃんも興味深そうに店内をゆっくり見回してる。
私も、さよりさんが「ピィちゃんこれ、似合うわよ」って言ってくれたワンピースを購入(笑)
さよりさんも何着かと靴!まで購入!!!
ブルちゃんはとても素敵なワンピースを2着、スカート、サンダルを購入♪
何だかみんなに気にいってもらって、嬉しい!!!
大好きなお店に、連れてくることが出来て、心底よかったなぁって思いました。

しばらくして、さくちゃんも合流!
さくちゃんが来てくれたので、私はさよりさんを送りに行きました。

●さよりさん、お忙しい中楽しい時間をありがとうございました!
もう、やっぱりお誘いしてよかったです♪
だって、めちゃくちゃ楽しかったんだもん!!!

戻ると高らかなさくちゃんの笑い声が。
すっかり仲良さそうに話してるふたりを見て、何だか嬉しい私。
彼と友達の仲が良くなると、私は嬉しいって人。
そこでさくちゃんと練っていた計画を実行しようと……思ったら、なんと楽しすぎて時間がかなり経っていて……。

私達は、ブルちゃんをほたるのお祭りに連れて行こうと思っていました。
去年、さくちゃんが私に見せてくれたほたる。
(その記事はこちら→[ほたる星。]
けれどもここからその場所までは、1時間半以上はかかる……。
そこで、お兄さんやお姉さん、ネットの力を駆使して……。
地元のほたるを探すことに!(←無理がある//苦笑)

山の中。

緑多い迷路みたいな山の中で、ダイヤモンドみたいにひかるほたるを見つけるのは、至難の業。
途中、コンビニで店員さんにも話を聞いたりして。

横道にそれて、細い細い道。

あきらめかけたその時。

「ピィちゃん、ここ、光ってない?!」

さくちゃんの声。
そこへ行くと……。
まばらにぽうっとひかる、何かが。

ほたるだ!!!

やったー♪願いが届いたんだ!
草の根をかき分けるような作業に、この奇跡。
天然のほたるを見たのは、初めてでした。
ブルちゃんもとても喜んでくれて、3人でハイタッチ(笑)
空には無数の星がひろがってる。
野うさぎもぴょこんって飛び出してきたりして。

自然を堪能出来たかな?

おなかぺこぺこな3人は、焼肉、焼肉!!!

ブルちゃん、びっくりしなかったかな……さくちゃんと私はとても良く食べます(笑)

24時もまわったところで、さくちゃんとはバイバイ。
手を振って、ふたりでホテルへ。

と、ここで派遣のお姉さんから連絡が。
先日鎌倉に行った時、お姉さんは私の車に忘れ物をしていて。
それは鎌倉の本だったのですが、急を要するのには訳があり、なんとそれは図書館で借りてきた本!

そんなわけで、何故か派遣のお姉さんもホテルに来て、少し3人でおしゃべりしました♪

お互いにお風呂に入ってからはまた、おしゃべりタイム!!!
あぁ、どうして止まらないのかしら?
朝の4時までおしゃべりしつづけてしまいました(笑)

そうして明日を馳せ、仲良くダブルベッド(笑)でねむりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 光彩な唄声。 | トップ | 敵を欺く。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さより)
2007-06-22 15:12:56
ピィちゃん
先日はご苦労様でした。
ピィちゃんが素敵だから周りに居る人たちも
素敵な人ばかりなのだとホント思いましたよ~。
古着屋さんのお二人も素敵な人達でした。
さくちゃんもとっても好青年。これはブルちゃんの所でも
書いたけど、あの人懐っこさと爽やかさはピィちゃんと
良く似てますね。
私は余り話せなかったけど、凄く好感持てました。
ピィちゃんの人を思う気持ちがいっぱい溢れた時間でしたね。
私こそ声を掛けてくれてありがとう。
ブルちゃんとも逢えてさくちゃんにも逢えて
とても楽しかったです。
昨日のランチも美味しかったわね(*'ー'*)♪
また美味しいもの食べに行きましょう。
ありがとうございます! (+さよりさま+)
2007-06-26 17:21:27
さよりさん、いつもコメントありがとうございます
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

今日は海老塩でご飯食べます!(笑)

本当にいつもいつも、ありがとうございます♪
さよりさんのおかげで、パッと華やかに、あかるく、半日が過ごせました♪
古着屋さん、気に入ってもらえてよかったです!
また一緒に行きましょうね♪

さくちゃんと私、似ていますか?!
うんうん、ノリがいいところとかはそっくりかも!
好青年だなぁって、私も思います(えへへ)

たくさんの輪がひろがって、みんな仲良しでいたいなって思います。
次はちゃんこかなぁ?さよりさん!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。