へんなごま

猫です。。。

ラベンダーとシオ

2016年10月12日 | ねこ好き



夕飯の用意をしながら

ふと窓をみると外は真っ暗


まさに秋の日暮れはつるべ落とし


朝晩暖房が必要になってきた


そんな冷え込んでいる朝に

猫庭のラベンダーが数本花をつけていた

残りかすのようではなく

美しい色合いといい香り

ありがたく頂戴し花瓶で楽しんでいる

今まであったかしら、こんなこと

我が家では珍しい・・・

(注)用事を思い出し振り返った瞬間に何だっけ?連発の飼い主





部屋には軟らかい秋の日が差し込んできている

目ざとく最高の場所を陣取るシオ





今朝も冷え込んだから

ありがたや、ありがたや



と、いつの間にか

イナゴ捕りの夢でもみてるのかな

周辺の稲刈りは殆ど終了
今年も猫庭にはイナゴが来なかったね
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こまとこうとシオ | トップ | 猫と雀の日向ポツコ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。