へんなごま

猫です。。。

めだか&シオ

2017年04月05日 | ねこ好き

室内待機しているメダカ鉢

右は昨夏孵ったメダカ、左は親メダカ



冬の間は成長がストップするのか

月日は満ちても体長は親メダカの半分弱ほど

入れ物が小さいのかと思い百均のタライに入れ替えてみたけれど変化なしです


こちらの鉢には長老がおり(矢印のメダカ)

餌やり時に上から覗くと必死で食べにくるんです
まるで自転車に重い荷物を積み必死で坂道を押し上るように

一生懸命浮いて口に入れるとまた下に沈みジッとしている

ちいさなどじょうがいるみたい♪

毎日応援しながらの餌やりです




もうすぐ猫庭へ出せそうな暖かさだなぁ




・・・



暖かい本日、蒔いた猫草が芽を出していた

撮っていたらシオが出てきた





















桜の蕾おおきくなれ~♪
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« め・ぢから | トップ | なんぶ咲き? »

コメントを投稿

ねこ好き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。