ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲霊神碑の道 御嶽山 <その3>

2007-10-10 18:00:00 | ▲2007年山行報告

 

                  <その2> からの つづき

 

さて、色が薄い紅葉でも気にしないで登りますよ。 

 

 

 

 

 

 

 

傾斜はますます急になるけど 景色が良いので苦になりません。 

 

 

 

 

 

 

 

小屋が見えてきたよ。 

 

 

 

 

 

 

 

あれ~?

なんかこの雰囲気 今年味わったことあるよねぇ・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でもあなたは居なかった・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの人たちが登っています。

 

 

 

 

 

 

 

岩が大きくなり それに比例して 弱足隊員の 「ヨッコラショ」 が 始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

立ち休みは後ろ向き。 

 

 

 

 

 

 

 

隊長も待っててくれます。 

 

 

 

 

 

 

 

この意味が全くわからず。 

ん? 栃木??

 

 

 

 

 

 

 

来た道を振り返る。

だいぶ登ったね。 

 

 

 

 

 

 

皆さんも頑張ってます。 

 

 

 

 

 

 

 

後ろでも頑張ってます。 

 

 

 

 

 

 

 

九合目に到着。 

 

 

 

 

 

 

 

ここは石室山荘。

御嶽山にはたくさんの山小屋がありますが

そのほとんどがこの時期、もう営業を終わっていました。 

 

 

 

 

 

 

 

この辺り、富士山御殿場口の八合目から上に そっくりでした。

あまりにもそっくりで 3人で 「なんか富士山に登ってるみたいだねー」

って何度も話しながら歩いてました。 

 

 

 

 

 

 

 

ナナカマド 遠い彼方に 何想う (弱足心の俳句 久々・・・)    

 

 

 

 

 

 

ちょっと怖い場所に建ってるのは 

 

 

 

 

 

 

 

覚明堂。

たくさんの方たちが休憩されてました。

場所がなさそうなのでスルーします。 

 

 

 

 

 

 

 

石段を登って鳥居をくぐります。 

 

 

 

 

 

 

 

覚明の像あり。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり似てる・・・・

っていうかそっくりです。 

富士山・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

覚明堂を上ると すぐに分岐に出ます。

まっすぐ行くと御嶽山最高峰剣ヶ峰。

ポレポレ隊以外の方たちは全員が 剣ヶ峰に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

へそが曲がってるポレポレ隊は

皆と一緒には行きません。

二の池方面に向かいます。 

 

 

 

 

 

 

 

急に静かになりました。 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じの場所です。 

 

 

 

 

 

 

 

アルマヤ天のピークがすぐそこに。 

 

 

 

 

 

 

 

進みます。  

摩利支天とその奥には継子岳が見える。

 

                   <その4> につづく・・・

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る