ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲日光白根山再び <その2>

2010-08-20 04:00:00 | ▲2010年山行報告

   <その1> からのつづき

雲行きが・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

鹿さん、めっけ!

すぐに逃げちゃった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから一気に下ります。

パパさん、 一時的に機嫌が悪くなりました。

「なんでこんなに下がるの~?」 って、何度も言ってた。

こういう文句には まともに返答せず、ただ黙って耐えましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

やっと 〝底″ までたどり着いた。  

 

 

 

 

 

 

 

まあ ステキ!!!!  

ここが五色沼なのねっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は 上から見ただけで 下まで降りなかったんですが

ここは すごーく良い感じでした。

私なんて思わず 

「今日のゴール、ここにしてもいいね~。 ここでゆっくりしたいよね~。」

パパはすぐに賛同しましたが、隊長は 「ありえない」 と一言。  

 

 

 

 

 

 

 

隊長、湖越しに前白根を見ています。 

ガスガスで これじゃ上がっても 見たいと思っていた白根&五色沼のツーショットは拝めそうにない。

パパとママはここで前白根を諦めました。

が、隊長は諦めきれない。

迷って 迷って 迷って・・・・・

結局、行きたいって。

最初、パパはダメって言ったんだけど この道は危ない個所はないし、

多分、隊長、歩くの速いから、 白根に向かう私達に途中で追いつくよ、

と 説得し、ここで分かれることにしました。

最近、こういうパターンが多いけど いつか私たちが歩けなくなった時のための経験、という気持ちと

まだまだ不安だからやめた方がいいんだけど、 という気持ちと

すごく悩む時間なのであります。

 

 

 

 

 

 

 

どう見ても悩んでるようには見えないママ。

とにかく3人で撮ろうよ。 

 

 

 

 

 

 

 

隊長、気を付けてね。

前白根の頂上、展望なかったら すぐに戻ってくるんだよ~! 

わかった~~~~?

 

 

 

 

 

 

 

 

パパとママは ここから白根の頂上目指して出発です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな道だけど がんばります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

避難小屋到着。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前白根の方を見ながら 〝隊長、どの辺りかな″ って 心配する母。

だったらこっちに来させれば良かったのに・・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり人いないね・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

前白根の稜線。

隊長はどこだ~? 

 

 

 

 

 

 

 

ここだ~。 (隊長撮影)

もう頂上に着いてました。

前白根のテッペン部分は 弱足さんが好きなビロ~ンタイプ。

ああ、晴れてたらここでお昼食べたかったなぁ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして パパとママ。

ここからは急登。  ファイト! 

 

 

 

 

 

 

 

パパも頑張ってます。

今日はどんなことがあっても 頂上行くぞ~! 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきまで居た五色沼が見えた! 

 

 

 

 

 

 

 

気に入りました! 五色沼!

 

 

 

 

 

 

 

上に行くにつれて ガスが濃くなってきた~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、道もザレてきた。 

っと そこにっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけました! 

 

 

 

 

 

 

 

女王様!  

もう盛りは過ぎていたけれど 会えて良かった! 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちこっちに咲いてました。

でも 崖っぷちなので危ないです。 

 

 

        <その3> につづく・・・

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 



最新の画像もっと見る